【シモジマ商売繁盛通信】-飲食店・リピート客編-ラーメン屋さんにコーヒー?ギャップが好評です!
シモジマオンラインスタッフ
2020/11/24 00:00
天山ラーメンのオーナーは、 「食事をする場所である前に、人がお話をするところでありたい。」と語ります。 北海道札幌市にお店を構える『天山ラーメン』様。 元祖旭川ラーメンがウリのラーメン屋さんです。 旭川ラーメン天山 北40条店 北海道札幌市東区北40条東7丁目4-17 営業時間:11:00~21:00 定休日:火曜日 メニューには定食もあり(そちらにもファンが多い!)、セットのごはんは普通盛りなのに漫画!?日本昔話!?といった印象です。 早くて安くて旨い!そして多い!4拍子もそろったお店です。 地元の方はもちろん、遠方から足を運ぶお客様も多いのだとか。

コーヒーの活用

天山ラーメン様では食後のお客様に、無償でコーヒーをサービスでお出しされています。 夏はアイス、冬はホット、昼でも夜でも、お客様にお楽しみいただけるように提供されていらっしゃいます。

以前のコーヒーの提供方法

以前はドリップ式のマシンと挽き豆を使っていたそうです。 ・煮詰まると味が落ちる ・忙しいときに切れると、準備に時間がかかる などの悩み事を抱えていらっしゃいました。 そういった悩みを解決してくれたのがネスカフェ バリスタデュオだったそうです。

ネスカフェを選んだ理由

天山ラーメン オーナー「きちっとしたものを1杯ずつお出しすることができ、豆でなくても全然おいしいです。掃除や補充の手間が少ないところはNESCAFE Duoは最強です。」 ラーメン屋さんでコーヒー?とギャップに驚かれたのではないでしょうか。 天山ラーメンのオーナーの人柄やお考えで、コーヒー提供をスタート。 リピーターやファンが付いてくるのがよく分かりますよね。 みなさまも食後のコーヒー提供を一度ご検討されてみてはいがかでしょうか。 今シモジマオンラインショップでは、 ネスレ様に協賛いただき、飲食店応援キャンペーンを開催中です。

~ネスレ×シモジマ 飲食店応援キャンペーン~

"ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ Duo[デュオ]"を無料でお試しいただけるキャンペーン実施中 詳しくはこちら
ネスレ日本株式会社 お問い合わせはこちらからどうぞ。