【シモジマ商売繁盛通信】-飲食店・リピート客編-お客様の声にお応え!スタッフ皆が美味しいコーヒーを提供できるように(肉バル Bar&Grill motto:東京都豊島区)
シモジマオンラインスタッフ
2020/11/25 00:00
「motto肉、食らってください。」 お店のオフィシャルサイトはインパクト抜群。 東京都豊島区、池袋駅東口から歩いて4分のとこにある ダイニングバー『肉バル Bar&Grill motto』様。 肉を食べたい大人が集まるダイニングバー。 国産黒毛和牛A5モモ肉のローストビーフを、量り売りで楽しめるお店です。 低温調理でじっくり丁寧に仕込み、肉の旨味が凝縮された"ローストビーフ"は、大人気のメニューだそうです。 ほかにもボリューム満点のTボーンステーキや特製ソースのスペアリブなど、肉メニューがたくさん! 鮮魚のカルパッチョや、野菜グリル、ニョッキなど、お肉以外のメニューも。 美味しいワインと共にお食事を楽しめますよ。 ランチメニューも豊富でローストビーフ丼や牛すじ煮込みカレー、日替わり定食など、どれも美味しそうで悩んでしまいますね。 ランチタイムは周辺のオフィスでお勤めの方々が足繁く通われているそうです。

コーヒーの活用

肉バル Bar&Grill motto様ではレストラン内での食後のコーヒーとしてご提供されています。 オフィスに持って帰って飲めるようにドリンクカップの対応もされているとのこと。

以前のコーヒーの提供方法

もともとはドリップして提供していたがロスが多くて困っていた。 女性のお客さまからはラテやカフェオレをご希望されることもあり、そのため必要になる賞味期限の短い牛乳は管理が大変… などといったお悩みを抱えていたそうです。 そういった悩みを解決してくれたのがネスカフェ バリスタデュオだったそうです。

ネスカフェを選んだ理由

肉バル Bar&Grill motto オーナー「どのスタッフでも同じようにおいしいコーヒーが提供できる。カフェラテやカフェオレは若い女性に人気なので提供できるようにしたかった。バリスタデュオは粉のミルクを使うが、香りや味は牛乳にまったく負けない。それでいてメンテナンスや清掃は楽チンで助かっている。」 ランチタイムに美味しいお肉を楽しみ、コーヒーの持ち帰りが出来る。 ランチの後にコンビニに寄ってコーヒーを買わなくて済むので、会社員からするととっても嬉しいサービスですよね! みなさまも食後のコーヒー提供をテイクアウトできるように、一度ご検討されてみてはいがかでしょうか。 今シモジマオンラインショップでは、 ネスレ様に協賛いただき、飲食店応援キャンペーンを開催中です。

~ネスレ×シモジマ 飲食店応援キャンペーン~

"ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ Duo[デュオ]"を無料でお試しいただけるキャンペーン実施中 詳しくはこちら
ネスレ日本株式会社 お問い合わせはこちらからどうぞ。