新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

【シモジマ商売繁盛通信】-飲食店・客単価アップ編-イートイン、イベント時にも便利なコーヒーをプラス!(ジャーキッチン:静岡県田方郡)
シモジマオンラインスタッフ
2020/11/25 00:00
「なかなか親しみのないジャマイカ料理ですが、レゲエ好きのオーナーが日本人の舌に合わせたジャマイカテイストの料理を用意しています。」 お店の外観、中の雰囲気もジャマイカン。 異国情緒ただようこちらのお店は、 静岡県田方郡にお店を構えるジャマイカ料理を提供されている『ジャーキッチン』様。 ジャー キッチン (JAH KITCHEN) 静岡県田方郡函南町間宮680 営業時間:[日~木]11:00~15:00/17:00~翌1:00 [金・土]11:00~15:00/17:00~翌3:00 定休日:水曜日 厳選したスパイス&調味料を使った本格的なジャマイカ料理も人気で、シーズニングでじっくり焼いたジャークチキンは特におすすめの一品だそうです。 とっても美味しそう! レストランとは別に、静岡東部をメインに移動販売も行っていらっしゃいます。 イベントに出店している今は魯肉飯(ルーローファン)がメインメニュー。ですがイベントの内容によってメニューは変えているそうです。

コーヒーの活用

ジャーキッチン様では、バリスタデュオでブラックコーヒーとカフェラテを各200円で提供されいています。 キッチンカーではドリンク単品としてメニューに組み込んでいらっしゃるそうです。 バリスタデュオは簡単にマシンを移動できるため、店舗とキッチンカー両方で活用されています。

以前のコーヒーの提供方法

以前はドリップ式のマシンと挽き豆を使っていたそうです。 他に取材させていただいた飲食店様の抱えるお悩みと同じく、 煮詰まると味が落ちる ロスタイムがある などの悩み事を抱えていらっしゃいました。 そういった悩みを解決してくれたのがネスカフェ バリスタデュオだったそうです。

ネスカフェを選んだ理由

ジャーキッチン オーナー「味的には十分に満足しています。そしてバリスタデュオはオペレーション簡単でよい。例えば日々の掃除とか、水や原料の補充とか。」 特にキッチンカー販売やイベント時にドリンクメニューがあると客単価アップに繋がりやすいのではないでしょうか。 200円という価格帯もお客様からするとランチと一緒に、と考えやすい金額ですよね。 みなさまもコーヒー提供を一度ご検討されてみてはいがかでしょうか? 今シモジマオンラインショップでは、 ネスレ様に協賛いただき、飲食店応援キャンペーンを開催中です。

~ネスレ×シモジマ 飲食店応援キャンペーン~

"ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ Duo[デュオ]"を無料でお試しいただけるキャンペーン実施中 詳しくはこちら
ネスレ日本株式会社 お問い合わせはこちらからどうぞ。

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!