【シモジマ商売繁盛通信】-飲食店・客単価アップ編-キッチンカーの売上UP!あのチョコレートの意外なサービスも!(株式会社シンメイ:神奈川県横浜市)
シモジマオンラインスタッフ
2020/11/25 00:00
株式会社シンメイ様はさまざまな食品包材を取り扱っている会社です。 商品開発やマーケティングも兼ねてキッチンカーを導入! 本社の駐車場でキッチンカーの運用をスタートしたそうです。 テレビやその他メディアでもよく取り上げられるイチオシ商品、おりがみカップ。 キッチンカーでもおりがみカップを使ってお料理を提供されています。 おりがみカップの最大の特徴は開けるとお皿状になります。 テイクアウト・デリバリーの容器に最適です。 そのままお皿として使えるので、パーティーやピクニックでも便利な一品なのです。 またナチュラルテイストなクラフト素材は料理が入ることで写真映えするので、お客様にInstagramやSNSに取り上げていただくことも多いのだとか。

コーヒーの活用

シンメイ様では、デュオを活用してコーヒーを150円で販売されています。 お客さまには本格的な味わいを楽しんでいただいているとのことです。

以前のコーヒーの提供方法

以前からドリンクメニューとしてコーヒーも提供していらっしゃいましたが、 スタート当初はインスタントコーヒーでの提供だったそうです。 他に取材させていただいた飲食店様の抱えるお悩みと同じく、 ロスタイムがある などの悩み事を抱えていらっしゃいました。

ネスカフェを選んだ理由

株式会社シンメイ オーナー「バリスタデュオは本格的な味わいで、特にカフェラテが人気です。売上に貢献してくれて非常に満足しています。」 (写真はシンメイ様のスタッフさん) 今、シンメイ様のキッチンカーでは新しい試みとして、 期間限定でコーヒーを注文のお客様に「キットカット」をプレゼントしていらっしゃいます。 「キットカット」にはシンメイ様のキッチンカーの写真と、 オーナーの強い思い、「コロナにキット勝つ!」というメッセージが印字されています。 オリジナルデザインの「キットカット」が作成できるサービス、 「チョコラボキットカット」のサイトはこちら コーヒーと「キットカット」の相性は抜群ですし、オマケで付けてもらえるなんて嬉しい気持ちになりますよね。 「キットカット」にかけて考えられた「キット勝つ!」のメッセージもお客様には大反響のようで、 応援してるよ!また来るから頑張ってね!などの温かい声をいただくとのことです。 コーヒーなどのドリンクメニューは客単価アップを手助けしてくれるアイテムではないでしょうか。 お店自慢の味に合う納得の味わいコーヒーを提供することで、単価アップに繋がっていくと思います。 また「キットカット」にメッセージを入れてお客様にお配りするのも話題性があり、印象にも残りやすいですよね。 みなさまもコーヒー提供や、ドリンクメニューに「キットカット」をオマケしてみるなど一度ご検討されてみてはいがかでしょうか? 今シモジマオンラインショップでは、 ネスレ様に協賛いただき、飲食店応援キャンペーンを開催中です。

~ネスレ×シモジマ 飲食店応援キャンペーン~

業務用コーヒーマシン お試しモニター募集中! 無料でネスカフェ バリスタデュオをお試しできます。 詳しくはこちら お申込み、お問い合わせはこの機会にお気軽にお問い合わせください。
ネスレ日本株式会社 TEL : MALL : オフィシャルサイト :https://www.nestle.co.jp