【シモジマ商売繁盛通信】-飲食店・リピート客編- ほかのお店にはない感動を。(Audi Approved Automobile 博多:福岡県福岡市)
シモジマオンラインスタッフ
2020/12/24 00:00
『Audi Approved Automobile 博多』のスタッフ様は 「高級車と取り扱っているためか、お客さまからお店への期待がいつも高く、プラスαの接客やサービスができるように心がけています。お客さまのおもてなしには、作法や言葉遣いのほか、おしぼりやコーヒー、ひとつひとつについて、他のお店ではない感動していただけるよう努めています。」と語ります。 Audi Approved Automobile 博多 福岡県福岡市博多区榎田1-2-17 営業時間:[平日]10:00~17:00/[土日祝]10:00~18:00 定休日:月曜日 ※月曜日が祝日の場合は営業し翌火曜日が定休日 社名:ヤナセ オートモーティブ 博多中古車センター。 「Audi Approved Automobile 博多」は、福岡市内初となる正規ディーラーのアウディ認定中古車専売店です。

コーヒーの活用

ショールーム内のキッチン、お客さまにできるだけ近い場所にDuoを配置していらっしゃいます。 お客さまが着席され、最初のアンケートを記入されるときには、コーヒーのご注文を。 お帰りになるお客さまには、お持ち帰りのコーヒーをお勧めされているそうです。

以前のコーヒーの提供方法

以前はエスプレッソマシンでブラックコーヒーだけをお出しされていたそうです。 「メニューに書いていないのですが、カフェラテをご注文されるお客さまが多く、そのたび申し訳なく思っていた。」とのこと。 「今はコンビニでも手軽にカフェラテが飲めますし、他の自動車販売店では提供されていたのかもしれませんね。」と以前を振り返っていらっしゃいます。

ネスカフェを選んだ理由

Audi Approved Automobile 博多スタッフ「カフェラテが簡単に提供できることが最大の理由です。ミルクの泡立ちはすばらしく、コーヒーもとてもおいしいです。シュールーム内のキッチンはとても狭く、Duoがコンパクトサイズだったことも決めた理由です。」 勿論どのメーカーのどの車が欲しい!ということはお客様の中で前提としてあるでしょうが、どこのお店で、どの人から買いたいと感じるか。それらもポイントになるのではないかと思います。 ここのお店で買いたい。あなたから買いたい。そう思っていただくには、サービス、接客面、おもてなしの精神など繋がっているのだと思います。 そういったおもてなし、サービスという観点で、商品やお客様に提供するサービスのご説明時にお出しするコーヒーを最初の一歩と考えてみても良いかもしれませんね。 『Audi Approved Automobile 博多』スタッフ様がおっしゃられるように、ほかのお店にはない感動を。 自動車ディーラー様の他にも小売業などを営まれているみなさまも、コーヒーのご提供を一度ご検討されてみてはいがかでしょうか。 今シモジマオンラインショップでは、 ネスレ様に協賛いただき、飲食店応援キャンペーンを開催中です。

~ネスレ×シモジマ 飲食店応援キャンペーン~

"ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ Duo[デュオ]"を無料でお試しいただけるキャンペーン実施中 詳しくはこちら
ネスレ日本株式会社 お問い合わせはこちらからどうぞ。