新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

焼き芋袋の選び方
シモジマオンラインスタッフ
2023/07/31 11:55

焼き芋袋の選び方

肌寒い季節になると食べたくなる焼き芋。焼き芋を入れるのに適している紙袋が焼き芋袋です。シンプルな紙製の袋ですが、様々な特徴があり選択肢も様々。焼き芋を入れる以外の用途もあります。この記事では、そんな焼き芋袋を紹介し、どんな焼き芋袋を選べばいいのか、解説していきます。

焼き芋袋とは?

焼き芋袋は、焼き芋を入れるための袋で、熱い焼き芋を保温し、なおかつ持ち運びやすくするため紙厚があるのが主な特徴です。また、サツマイモを入れるため長さが長いのもポイント。未晒の紙製の焼き芋袋が多く、焼き芋のイメージと合ったレトロ感も魅力です。 焼き芋袋カテゴリはこちら

焼き芋袋の種類

焼き芋袋は異なる特徴を持った複数の種類があります。ここではその焼き芋袋の種類を紹介します。

シンプルな未晒タイプ

未晒タイプは印刷などがないシンプルな焼き芋袋で、汎用性に優れています。食品に対応している袋なので、テイクアウトや食べ歩き用の袋としてどんな食材や料理とも相性がいいです。

窓付き 片面クリアタイプ

中身が見える窓がついていたり、片面がクリアのタイプの焼き芋袋です。中身が見えるので、おいしそうな食品を見た目からアピールできるのがポイントです。

印刷ありのタイプ

「焼きいも」や「できたて」など絵や文字の印刷の入った焼き芋袋です。印刷が入っていることで宣伝効果が上がり、購買意欲を高める効果があります。
焼き芋袋カテゴリはこちら

焼き芋袋の様々な活用

焼き芋袋はその名前にとらわれることなく、様々な活用法があります。ここではその一部を紹介します。

テイクアウトや食べ歩きの食品を入れる袋として活用

焼き芋袋は長さのある焼き鳥のテイクアウトや、揚げパンやコッペパンの持ち帰り、食べ歩きにも活用できます。紙製で紙厚も厚いので、熱々の料理を提供しやすいのもポイントです。

惣菜やお菓子の陳列に

窓付きの焼き芋袋はコロッケをはじめとしたお惣菜やお菓子を店舗で陳列する際にも使用できます。料理のおいしそうな見た目をお客様に見せることができるのでディスプレイ効果もあります。

雑貨店の持ち帰り袋やギフト用の袋に

焼き芋袋は食品でないものももちろん入れることができます。未晒の質感を生かして雑貨店の持ち帰り袋やギフトラッピングの資材としてもおすすめです。シンプルさを活かした使い方もできますし、シールなどを使ってオリジナリティを出すこともできます。 焼き芋袋カテゴリはこちら

焼き芋袋についてのまとめ

焼き芋袋は紙厚がある未晒の紙袋です。様々な種類があるとともに、使い方も多様に存在します。焼き芋をいれるのはもちろん、他の食品や雑貨も入れて使うことができます。用途やイメージに合った焼き芋袋を選んでみましょう。 焼き芋袋カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!