新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

バンブーリップルカップの特徴と対応蓋の選び方
シモジマオンラインスタッフ
2024/01/24 15:46

バンブーリップルカップの特徴と対応蓋の選び方

カフェのテイクアウトやイベントにおける飲料の提供などにおいて必要不可欠な使い捨てカップ。中でもサステナブルな資源を活用して作られたバンブーリップルカップは、環境への負担が少ないことに加えデザイン性もある大人気のアイテムです。本稿では、そんなバンブーリップルカップの特徴と、対応蓋の選び方についてご紹介いたします。

バンブーリップルカップとは?

バンブーリップルカップとは、竹の繊維を主原料として作られた使い捨て断熱カップです。波型のリップル加工が特徴で、熱い飲み物を入れても表面が熱くなりにくいです。その持ちやすさとスタイリッシュな外観で、カフェやイベントなど様々なシーンで利用されています。 バンブーリップルカップカテゴリはこちら

バンブーリップルカップの特徴

環境にやさしい

バンブーリップルカップの原料には、間伐された竹を活用されており、環境に対する負荷が少ないのが特徴です。森林環境や生物多様性の保全にも貢献するエコカップです。また、コーティングには水性コートが採用されているのも嬉しいポイントです。

おしゃれな見た目

バンブーリップルカップは、表面の波型のリップル加工に加えて、英字や竹のイラストがデザインされており、個性的でおしゃれな見た目をしています。ナチュラルテイストのカフェなどにぴったりです。 バンブーリップルカップカテゴリはこちら

バンブーリップルカップの対応蓋の選び方

バンブーリップルカップに対応する蓋には様々な種類があります。ここでは、その対応蓋の選び方についてご紹介いたします。

材質から選ぶ

蓋はプラスチック製と紙製に分かれます。耐久性を重視したい方にはプラスチック製がおすすめです。リップなどが付着しにくいのもプラスチック製です。環境への負担を重視したい方は紙製を選ぶのがいいでしょう。カップと一緒に可燃ごみとして処分できるのも嬉しいポイントです。

形状から選ぶ

蓋の形状も重要な選択基準です。アイスドリンクにぴったりなストロー穴がついているタイプや、ストローを使わなくても飲むことができる飲み口付きタイプなどがあります。高さがあるタイプの蓋は、飲みやすいのが特徴です。フラットタイプは積み重ねやすく、在庫スペースを確保しやすいでしょう。
カップの口径サイズにより使用できる蓋は異なります。あらかじめカップの口径サイズと蓋の口径サイズを確認しておきましょう。また、飲み物を飲む際に中身がこぼれないよう、蓋はカップ本体に対してきつめの作りになっています。蓋はややはめにくい場合もありますのであらかじめご了承ください。 バンブーリップルカップ蓋カテゴリはこちら

まとめ

バンブーリップルカップは、その環境への優しさとおしゃれなデザインで、幅広いシーンで活躍します。また、適切な蓋を選ぶことで、その利便性をさらに高めることができます。バンブーリップルカップとその対応蓋を上手に選び、エコで快適な飲み物ライフを楽しみましょう。 バンブーリップルカップカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!