マドラーの素材と入数の選び方
コーヒーや紅茶、カクテルなど、ドリンクを混ぜるための用具であるマドラー。シモジマでは、素材によって複数の商品をご用意しております。お客様に最適な商品をお選びいただくために、ぜひ素材にご着目ください。使い捨てるのか、繰り返し使うのかにより最適な素材が存在します。使用されるシーンや雰囲気をイメージしてお客様にぴったりの一品をお探しください。
マドラーとは?
コーヒーや紅茶、カクテルなど、飲み物を混ぜるためにある棒状の道具がマドラーです。英語では"muddler"と書き、本来は果物やハーブを潰すために使われる道具を意味します。その素材はプラスチックに木、紙、金属など、さまざまです。使い捨て前提なのか繰り返し用いる予定なのか、どのような場所で用いるのか、そご用途や使い方に応じて最適な素材がございますので、お客様の使用されるシーンや場面に合わせてお選びください。
マドラーカテゴリはこちら
素材で選ぶ
飲食店などで使われるマドラーでは、使い捨てのプラスチック製のものが多くを占めています。個別包装されたタイプも幅広く流通しており、清潔なうえに比較的安価に使用できるということも魅力です。マドラーの耐久性を重視する場合はステンレス製のマドラーがおすすめ。こちらは洗浄して繰り返し使われることが前提となりますので、カクテルの作成などの業務目的の用途に向いています。木製のマドラーは木特有の温かい雰囲気を持つため、全体の雰囲気の調和を重視するカフェなどでのご使用に大変おすすめです。
プラスチック製
お客様に提供されるなど、使い捨てでの使用が前提となる場合に最適な素材です。最近では環境に配慮した、バイオマスプラスチックと呼ばれる製品も存在します。不特定多数が使用するカフェやレストランなどの飲食店でのご使用に。
木製
ナチュラルな材質が、暖かい雰囲気をかもし出す素材です。牧歌的な雰囲気のカフェなど、雰囲気を重視する飲食店などでのご利用に向いています。木で出来ているため、燃えるゴミとして簡単に処理できるところもポイント。
紙製
SDGsの観点などから、サスティナブルな素材として最近注目を集めている紙。お客様が環境問題に関心がある場合や、テーマに環境的な観点を掲げているお店におすすめです。原材料のトレーサビリティにこだわっている製品も少なくはなく、品質そのものや生産者に配慮されている製品が多いことが特長です。
マドラーカテゴリはこちら
入数で選ぶ
提供する飲み物は混ぜ合わせる必要がある、カクテルを提供する、といったようなカフェやバーなどでは、マドラーは必要不可欠なアイテムとなります。特に使い捨てを前提とする場合は、ある程度の内容量を用意しておきたいもの。一方ご家庭でお使いいただく場合などは、飲み物を混ぜるシーンの多さで必要とされる量が変わってきます。どのような場所やシーン、場面でご使用いただくかに応じて、最適なパッケージ量をお選びください。
50本 |
ご家庭や個人で、あるいは小規模なパーティーなどでのご利用に最適です。仮に個別包装されていないパッケージの場合でもある程度は使い切ってしまえる内容量なので、衛生面の観点からも安心です。 |
100本 |
日々の業務用途ほどには大量に使うわけではない、けれども、そこそこのパッケージ量は必要としているという方へおすすめです。ある程度の数を使っても無くなりにくい量であることが魅力。ご家庭でのストックにも。 |
500本 |
大規模なイベントの開催時や、カフェやバーなど、各種飲食店での業務用として重宝するパッケージです。大容量のため、量の不足を気にせずに使用することが出来ます。お店でのストック用途にも。 |
マドラーカテゴリはこちら
まとめ
ご家庭からカフェやレストラン、バーでのご使用、使い捨てから繰り返しの使用まで、幅広い場面や用途が想定されるマドラー。シモジマでは、お客様のご用途や使用シーンに応じてお選びいただけるよう、多様な種類の素材や入数をご用意しております!お客様に最適な一品をお選びください。
マドラーカテゴリはこちら