新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

動物の口が窓に?窓付き袋パックンバッグの特徴と使用シーン
シモジマオンラインスタッフ
2023/12/15 09:48

動物の口が窓に?窓付き袋パックンバッグの特徴と使用シーン

まるで動物が大きく口を開けているようなこの紙袋。「パックンバック」と言います。かわいらしい動物の顔は見ているだけで癒されますね。お菓子やちょっとしたギフトを贈るのに最適なパックンバックの特徴とアレンジ方法を、今回はご紹介します。

パックンバッグとは?

パックンバックとは、シモジマのオリジナルブランドであるHEIKOの商品です。動物の顔がプリントされた窓付きの紙袋のことを指しており、袋の窓が動物の大きな口に見立てられています。透明ビニールの窓からは、中身が見えるのが特徴です。サイズが2種類あります。 パックンバッグカテゴリはこちら

パックンバッグの特徴

パックンバッグにはどんな特徴があるのか、一緒に見ていきましょう。

個性的な動物のイラスト

他にはないゆるい動物の顔のデザインが特徴です。口を大きく開けたその個性的なデザインは、お子さんを中心に人気があります。袋の裏側には動物のかわいい後ろ姿もプリントされています。

パックンバッグの特長

袋の内側にラミネート加工が施されているので、耐油性、耐水性があります。また、袋に窓がついているので中味を魅せるような華やかなラッピングが可能です。

サイズ展開

S1F(幅120×マチ65×高175mm/窓のサイズ:幅90×高61m)とNo.4(幅130×マチ80×高235mm/窓のサイズ:幅90×高61mm)の2サイズ展開です。様々なシーンで使いやすいサイズです。 パックンバッグカテゴリはこちら

パックンバッグの使用シーン

パックンバッグは様々なシーンで使用されています。ここでは、パックンバッグの用途についてご紹介します。

イベント用の紙袋に

子供向けイベントや、幼稚園、保育園の行事、文化祭や学園祭などに。置いておくだけで目立つので店頭のアイキャッチや広告としても。お菓子やスイーツの詰め合わせセットを作っても良いですね。

テイクアウト用袋に

窓付きの紙袋は中身がよく見えるので、ポテトやポップコーンなどを入れるのに。内側がラミネート加工されているので、耐水性や耐油性があり安心です。気になる方は、食品用ポリ袋などに入れた後にパックンバッグに入れると安心です。

ギフトラッピング、プレゼント包装に

小物や手作りのお菓子などをプレゼントするときにもパックンバックはおすすめです。見た目がカラフルでかわいいお菓子や小物は、ぜひパックンバックで包装してみてはいかがでしょうか。 パックンバッグカテゴリはこちら

パックンバッグについてのまとめ

パックンバッグの特徴と使用シーンについてご紹介してきました。見た目がかわいいパックンバッグは、凝ったアレンジがいらず、中身を入れるだけでギフトが完成します。ぜひこの記事を参考にして、パックンバッグを活用してみてくださいね。 パックンバッグカテゴリはこちら

関連ブログ

角底袋のサイズと価格の選び方 ギフトファンシーバッグのサイズと用途 ファンシーバッグの種類と用途

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!