パネルスタンドの特徴と用途
POPやパネルの後ろに貼り付けることで、簡単に展示が可能になるパネルスタンド。紙製で組み立てられるタイプのものが多く、パネルポップや卓上パネルなどに使用されています。皆さんも店内のSALEのPOPなどで見かけたことがあるのではないでしょうか。今回は、パネルスタンドの特徴と用途についてご紹介します。
パネルスタンドとは?
パネルスタンドはパネルの後ろに設置し、パネルが立つように支えるグッズです。紙製やダンボール製のものがほとんどで、軽くて使い勝手のよいのが特徴。パネルスタンドにテープがついているものが便利です。商品によってパネルの対応サイズが違うので、パネルに合ったサイズのものを選びましょう。
パネルスタンドカテゴリはこちら
パネルスタンドの特徴
パネルスタンドにはどんな特徴があるのでしょうか。ここではパネルスタンドの特徴をご紹介します。
軽量で使いやすい
軽量で、組み立て式なので持ち運びや設置が簡単にできます。組み立てる前は平たく保存できるので、在庫スペースにも困りません。
広告や販促ツールとしても使える
パネルを使用することで、店内や展示会でも目立つので広告に。SALEやテイクアウト、手指消毒の案内など目立つ色のパネルやマークなどにすると、一目でわかりやすいですね。
大きなパネルも展示可能
PP素材のものなど丈夫なものは、A1やB1サイズなど大きめなパネルに対応しているタイプもあります。飲食店のメニュー看板や、商品の写真などを載せて広告としても。ポスターを貼ったパネルを掲示したいときにもおすすめ。
パネルスタンドカテゴリはこちら
パネルスタンドの用途
パネルスタンドは様々なシーンで使用されています。ここでは、パネルスタンドの用途についてご紹介します。
店内POPに
飲食店や雑貨屋でキャッシュレス決済や、セール、会員登録の案内などに。服の陳列棚やレジ横に置くのに最適な小さめのサイズのものもあります。
展示会に
会社についての資料やサービスの案内などの展示パネルに。パネルで掲示することで視覚的にもわかりやすく、目を引きます。すこし変わったキャッチコピーや会社のキャラクターなどで、パネルに個性を出すのもおすすめです。
名刺や写真の掲示に
名刺やはがきサイズに対応した小さいものもあります。それぞれの裏に貼り付ければ、簡単に掲示することができます。家で写真や、きれいなはがきを飾るのにもおすすめですよ。
文化祭や学園祭に
メニュー表や看板、案内表示として使用するのがおすすめです。紙製なので文化祭が終わった後に捨てるのも楽です。
パネルスタンドカテゴリはこちら
パネルスタンドについてのまとめ
ここまでパネルスタンドの特徴と、用途についてご紹介してきました。パネルを差し込むだけのパネルスタンドなどもあるので、パネルに直接テープ付けをしたくない方はそちらを選んでみてくださいね。パネルスタンドは、手軽に使用できる汎用性の高いグッズですので、ぜひ活用してみてください。この記事が皆様の参考になればうれしいです。
パネルスタンドカテゴリはこちら