新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

サンドイッチ袋の特徴や選び方について解説
シモジマオンラインスタッフ
2024/01/17 13:29

サンドイッチ袋の特徴や選び方について解説

サンドイッチ袋は、サンドイッチを包むための透明な袋のことです。サンドイッチ袋のテープの有無やサイズなど選び方に困った経験はありませんか?ここでは、サンドイッチ袋の基本的な特徴とともにその選び方、用途について詳しく解説します。

サンドイッチ袋とは?

サンドイッチ袋は、サンドイッチを包むのに適した透明な袋です。袋が台形になっており、三角形のサンドイッチがぴったりと包める形状になっています。テープがついているタイプとテープなしのタイプがあり、袋が曇りにくい防曇加工が施されているものも。 サンドイッチ袋(テープなし)カテゴリはこちら

サンドイッチ袋の選び方

サンドイッチ袋の特徴とともにその選び方についてご紹介します。

テープの有り無しはどう変わる?

テープなし

繰り返し開閉することができます。テープありに比べて、価格が安くコストパフォーマンスに優れているのが特徴です。

テープあり

袋にカットラインが入っており、テープで簡単に開封が可能です。縦開きタイプと横開きタイプがあります。

なぜ台形の形をしているのか

三角形のサンドイッチを入れるサンドイッチ袋は、サンドイッチの厚みを考慮して台形の形をしています。台形の上の辺(幅)とサンドイッチの厚みを合わせて考えるとよいでしょう。上辺が60mm以下の袋は半切サイズ(2切)の小さなサンドイッチに。70mm以下のものは定番のサイズ(2切)に。90mm以下のものは、ボリュームサンドや厚みのあるフルーツサンド、定番サイズのサンドイッチ(3切)を入れるのにおすすめです。
サンドイッチ袋(テープなし)カテゴリはこちら

サンドイッチ袋の用途

サンドイッチ袋は台形の上辺に向かってサンドイッチを入れ、台形の下辺部分をテープでとじて包装します。簡単に包装できるため、業務用だけでなくご家庭での使用にもおすすめです。

お弁当やピクニックに

サンドイッチ袋に入れることで持ち運びが楽になるので、お弁当やピクニックに。ぴったりとサンドイッチが包装できるので、崩れにくいのも嬉しいポイントです。

パン屋さんやスーパーでの販売に

1人前のサンドイッチを作るのに便利なサンドイッチ袋。透明袋で中身が見えるので、お客様も安心して購入できます。フルーツサンドなどは、商品を陳列した際に断面がカラフルに映えるのでおすすめです。
サンドイッチ袋(テープなし)カテゴリはこちら

サンドイッチ袋のまとめ

サンドイッチ袋は、その機能性によりサンドイッチ包装に役立つアイテムです。使い勝手が良いため、業務用だけでなくご家庭用としてお弁当やピクニックの際にも便利に使用できます。ぜひこの記事を参考にしながら、サンドイッチ袋を活用してみましょう。 サンドイッチ袋(テープなし)カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!