新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

ソフィアボックスの用途と組み立て方
シモジマオンラインスタッフ
2023/09/28 11:46

ソフィアボックスの用途と組み立て方

ナチュラルで明るいライトクリーム色が印象的なソフィアボックス。柔らかで上品な雰囲気がおしゃれなギフト箱は、贈り物を上質に仕上げてくれます。レディース向けギフトや高級品、専門店でのプレゼント用箱にぴったりです。

ソフィアボックスとは?

ソフィアボックスは、組立式でかぶせふたタイプの箱です。蓋を上に持ち上げると中身が目に飛び込んでくるため、ギフト用としてお使いいただくのがおすすめです。薄葉紙や紙パッキンと組み合わせることで、より高級感を持たせることが出来ます。シンプルなので、リボンやシールで飾ってもかわいいですね。 ソフィアボックスカテゴリはこちら

ソフィアボックスの用途

ソフィアボックスはシンプルで使い勝手のよいのが特徴的です。ここでは様々な用途を紹介します。

ギフトに

ナチュラルな雰囲気のソフィアボックスはどんなギフトにも重宝します。赤ちゃんの出産祝いに、母の日、父の日にハンカチやネクタイなどをプレゼントするのに、新居祝いにタオルをプレゼントするのに、誕生日や、敬老の日、クリスマスまで、どんなシーンでも活躍します。そのままでも十分おしゃれですが、金シールやサテンリボンなどでラッピングするとより、本格的なギフトに!

インテリアに

箱の高さが高いものは中に造花や、パール、レースなどで飾りつけをすれば、そのままおしゃれなインテリアに早変わりです。透明な袋に入れれば、埃や汚れを防ぐこともできます。

発送するときに

ハンドメイドなどのアクセサリーを発送する際に、ソフィアボックスを使用すれば、より高級感を演出できます。段ボールや封筒を開けた中にさらに箱が入っていることで、よりわくわく感のある贈り物になるでしょう。

ウェディングに

柔らかで上品な雰囲気の箱は、ウェディングにも。ゲストを迎えるウェルカムスペースに、写真や今までの思い出の品を置いておく箱としてお使いいただくのもおすすめです。明るいライトクリーム色が、結婚式の華やかな雰囲気とよく合います。
ソフィアボックスカテゴリはこちら

ソフィアボックスの組み立て方

かぶせふたタイプです。サイドの部分を折り込んで組立てます。(ふたと本体の組み立て方は同じです。)展開図を用いて、組み立て方をわかりやすくご紹介します。

組み立て方 

①A辺の赤丸印の線から内側へ折る。 ②①で折り重ねたまま、★印の線から内側へ折る。B辺も同様に折り、斜線部を矢印方向に折る。 ③B辺の(ア)と(イ)で斜線部を挟み込むように折り曲げる。 ④折りしろの角を処理する。(4か所) ※A辺の折りしろを、B辺の折りしろの上に出すと、しっかりとまる。 ⑤ふたを差し込んで、できあがり。 ソフィアボックスカテゴリはこちら

ソフィアボックスについてのまとめ

様々な用途と使いやすいサイズ感が特徴的なソフィアボックス。シンプルで高級感のある見た目は、アレンジ次第で自分好みに変えることが出来ます。ギフトボックスは汎用性が高く、様々なシーンで使うことが出来ます。ぜひこの記事を参考にソフィアボックスの魅力を知っていただけたら嬉しいです。 ソフィアボックスカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!