新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

アクリルディスプレイボックスの特徴と用途
シモジマオンラインスタッフ
2023/11/28 12:41

アクリルディスプレイボックスの特徴と用途

店舗や展示会におけるディスプレイから趣味やインテリアのディスプレイをする際に活躍するアクリルディスプレイボックス。4面タイプや5面タイプ、円柱タイプなど様々な種類がございます。本稿では、そんなアクリルディスプレイボックスの特徴と用途についてご紹介いたします。

アクリルディスプレイボックスとは?

アクリルディスプレイボックスとは、透明のアクリル素材でできたディスプレイ用のボックスです。使い方次第で箱として使ったり、台座として使用したりすることが可能です。キューブ型や円柱型などがあり、それぞれ置き方や組み合わせ方により異なる使い方を楽しむことができます。 アクリルディスプレイボックスカテゴリはこちら

アクリルディスプレイボックスの特徴

この項では、アクリルディスプレイボックスの特徴について詳しくご紹介いたします。

高い透明度

アクリル樹脂製のディスプレイボックスは、透明度が高く、商品の見た目を損なうことなく展示をすることができます。また耐候性にも優れることから変色や劣化がしにくく、屋外でも屋内でも長く使うことができるのも嬉しいポイントです。

耐衝撃性

アクリル樹脂製は耐衝撃性に優れ破損しにくいため、店舗やご家庭でも安全に使用することができます。万が一破損しても、破片が飛び散りません。

自由な使い方

ボックスの開口部の向きや組み合わせ方次第で様々な使い方が可能です。自由自在に組み合わせてディスプレイ方法を変えることができるため、商品に合わせておしゃれなディスプレイをすることが可能です。 アクリルディスプレイボックスカテゴリはこちら

アクリルディスプレイボックスの用途

ここでは、アクリルディスプレイボックスのおすすめの用途についてご紹介いたします。

箱として

開口部を上にすると、箱として使用することができます。中に商品を入れてディスプレイをしたり、小物の仕分けに使ったりするとすっきりします。大きな箱の中身の仕切りとして使用するのもいいかもしれません。

台座として

開口部を下にして使用すると、上にものを置いて台座として使用するのもおすすめです。積み重ねると立体的で迫力のある展示をすることができます。 アクリルディスプレイボックスカテゴリはこちら

アクリルディスプレイボックスについてのまとめ

この記事では、アクリルディスプレイボックスの特徴と用途についてご紹介いたしました。アクリル素材ならではの特性と汎用性の高さから大人気のアクリルディスプレイボックス。シモジマでは、様々な形の商品をサイズ豊富にご用意しております。ぜひアクリルディスプレイボックスを使って、展示を楽しんでみてください。 アクリルディスプレイボックスカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!