新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

ボードン レタスシートの特徴と種類
シモジマオンラインスタッフ
2023/12/26 10:57

ボードン レタスシートの特徴と種類

ボードン レタスシートは、食品の鮮度を保持し、特に野菜や果物の品質を長持ちさせるために用いられる専用の食品包装資材です。ここでは、ボードン レタスシートの特徴と種類について解説します。

ボードン レタスシートとは?

ボードン レタスシートは、防曇加工を施したOPPフィルムで作られたシートです。主にレタスやその他の葉物野菜を包んで、鮮度を保つために使用されます。 ボードン レタスシートカテゴリはこちら

ボードン レタスシートの特徴

ここではボードンレタスシートの特徴をご紹介します。

防曇加工とは?

ボードンは防曇(ぼうどん)加工のことです。防曇加工はシート表面に水滴がつきにくくなるため、野菜や果物の鮮度保持できます。また、フィルムが曇りづらくなるため中身の商品がよく見え、見た目もよくなります。

好きな大きさにカットできる

一般的なボードン レタスシートはロールタイプのものやシート状のものが多く、使用したい長さに応じてカットして使うことができます。大きい野菜や、不定形の野菜でも包みやすいのが特徴です。

汚れや傷の防止

フィルムシートで包むことで野菜や果物に傷や汚れが付くのを防止します。葉物野菜は傷つきやすいため、フィルムシートを使用して保護しましょう。 ボードン レタスシートカテゴリはこちら

ボードン レタスシートの種類

ここではボードンレタスシートの種類についてご紹介します。

デザイン入り

レタスのデザインや文字が入ったシート。商品の魅力を高めるだけでなく、ぱっと一目で中身の商品を把握するのに役立ちます。

無地

シンプルな無地のシート。どんな野菜や果物にも使いやすく、汎用性が高いです。レタスだけでなくほかの葉物野菜などにも使用できるのが嬉しいポイント。
ボードン レタスシートカテゴリはこちら

ボードン レタスシートについてのまとめ

ボードン レタスシートは、野菜や果物の鮮度を保つために重要なアイテムです。防曇加工により結露を防ぎ、食品を新鮮な状態で長く保つことができるため、食品業界やご家庭での使用におすすめです。シート状になっており好きな大きさにカットできるため、幅広いニーズに対応できるのも大きなメリットです。また、レタスを入れるだけの舟皿フィルムもあるようなので、是非チェックしてみてくださいね。 ボードン レタスシートカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!