新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

バガス二重断熱カップの特徴と使用用途
シモジマオンラインスタッフ
2024/01/24 12:00

バガス二重断熱カップの特徴と使用用途

カフェやイベント、ご家庭など幅広い場面で使用されることも多い使い捨てコップ。中でもバガス素材で作られた環境にやさしいバガス二重断熱カップは、高い機能性と環境への負担が考えられた人気の商品です。本稿では、そんなバガス二重断熱カップの特徴と使用用途についてご紹介いたします。

バガス二重断熱カップとは?

バガス二重断熱カップは、サトウキビの搾りかす(バガス)から作られたカップです。二重になっているため、熱い飲み物を入れても手が熱くなりにくいです。従来のプラスチック製や紙製のカップと比べて環境への負荷が少なく、近年注目されている商品のひとつです。 バガス二重断熱カップカテゴリはこちら

バガス二重断熱カップの特徴

環境にやさしい

バガス二重断熱カップの最大の特徴は、その素材にあります。サトウキビを搾ったあとの不要部分を原料としているため、森林伐採をすることなく作られています。資源の有効活用が図られており、従来の使い捨てカップに比べて環境負荷が低いです。また、従来紙コップの内側には漏れをなくすために石油由来のコーティングが施されていますが、バガス二重断熱カップはコーティングにでんぷん由来の植物性コートをすることによりカップの生分解性を実現しています。

熱くなりにくい

二重断熱カップの名前の通り、カップの表面は二重構造になっているため、カップの外側が熱くなりにくいのも大きな特徴です。熱い飲み物を注いでも、手を熱さから保護する断熱効果があります。これにより、ホットドリンクを安全かつ快適に楽しむことができます。

おしゃれな見た目

バガスを使用した自然な風合いは、ナチュラルでおしゃれな見た目をしています。ナチュラルテイストのカフェや、テイクアウト専門店にぴったりです。また、環境配慮への取り組みのアピールとして、イベントなどで使用するのもおすすめです。 バガス二重断熱カップカテゴリはこちら

バガス二重断熱カップの使用用途

バガス二重断熱カップはどのような場面で使用されているのでしょうか。ここでは、バガス二重断熱カップのおすすめの使用用途についてご紹介いたします。 ・カフェのテイクアウトに ・イベントにおける飲み物の提供に ・ホームパーティでスナックケースとして ・工作の材料に ・植木鉢として 他にも様々な活用方法があります。色々試してみるといいでしょう。 バガス二重断熱カップカテゴリはこちら

まとめ

バガス二重断熱カップは、環境にやさしい材料、優れた断熱性能、おしゃれなデザインを兼ね備えた使い捨て断熱カップです。これらの特徴から、幅広いシーンで活用されています。ぜひこの記事を参考に、バガス二重断熱カップを使ってみてください。 バガス二重断熱カップカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!