新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

バーガー袋の種類とサイズについて
シモジマオンラインスタッフ
2023/06/09 10:10

バーガー袋の種類とサイズについて

バーガーは、世界中で愛される人気のある食べ物です。美味しさはもちろん、持ち帰りやデリバリーの際には適切なバーガー袋が欠かせません。バーガー袋は、ハンバーガーを包み込んで持ち運んだり、ボリュームのあるハンバーガーでも手を汚さずに食べたいときに使用したりします。本記事では、バーガー袋の種類とサイズについてご紹介します。

バーガー袋とは?

バーガー袋とは、バーガーショップやファストフードチェーンなどで提供されるバーガーを包み込んで持ち帰るための専用の袋です。ボリュームのあるハンバーガーを食べやすくするために、お店でハンバーガーと一緒に提供されることもあります。一般に四辺のうちの隣り合った二辺が開く形状になっていて、平版のバーガー紙よりも簡単にハンバーガーを包むことができて便利です。 バーガー袋カテゴリはこちら

バーガー袋の種類

バーガー袋には、主に紙製とプラスチック製があります。いずれも柄入りタイプもあり、季節のイベントやお店のイメージに合わせて選ぶことも可能です。一般にプラスチック製のほうが油分や水分に強いですが、紙製でも内側にポリをラミネートしているものもあり、多少の油分や水分には耐性があります。紙製とプラスチック製の特徴をご紹介します。
紙製

紙製

紙製のバーガー袋は一般的なタイプです。クラフト紙や純白紙などの素材で作られており、自然な風合いや環境に配慮したデザインが特徴です。お店オリジナルのロゴなどが印刷されているものもあります。
紙製

プラスチック袋

OPPなどの透明なプラスチック素材で作られたバーガー袋です。中身が見えるのでトッピングをアピールしたいときや、ドーナツやシュークリームなどのスイーツを包む際にもおすすめです。
バーガー袋カテゴリはこちら

サイズから選ぶ

サイズから選ぶ バーガー袋には、様々なサイズバリエーションが存在します。代表的なサイズをご紹介します。

12cm

少し小ぶりなスライダーバーガーなどのハンバーガーやお子様向けのメニュー、シュークリームなどを入れるのにおすすめのサイズです。ケータリングなどのお手軽なお食事にも最適。

15から18cm

レギュラーサイズのハンバーガーやドーナツを入れるのにぴったりなサイズ。また、ボリュームのあるハンバーガーをお店で食べるときに一緒に提供することで、手を汚さず食べることができて便利です。

20から24cm

ボリュームのある大きなハンバーガーに最適なサイズです。また、レギュラーサイズのハンバーガーをデリバリーやテイクアウトする際に使用すれば、袋の余った部分をシールなどで留めることができます。 バーガー袋カテゴリはこちら

まとめ

バーガー袋 まとめ バーガー袋の種類とサイズについてご紹介しました。バーガー袋は、ハンバーガーをお店で食べたり、テイクアウトやデリバリーをしたりする際に欠かせない包装資材です。サイズのバリエーションも豊富で、素材も中身が見える透明のプラスチック製のものやイラストが印刷されている紙製のものなど、用途に合わせて選ぶことができます。こちらの記事がバーガー袋を選ぶ際の参考になれば幸いです。 バーガー袋カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!