新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

サークルボックスのサイズと用途
シモジマオンラインスタッフ
2023/09/06 15:22

サークルボックスのサイズと用途

贈り物の包装に欠かせないギフトボックス。中でも円筒形の形状をしたサークルボックスはそのおしゃれでスタイリッシュな見た目が大人気の商品です。本稿では、そんなサークルボックスをサイズと用途の観点からご紹介いたします。

サークルボックスとは?

サークルボックスとは、円筒形の形状をした高級感のあるギフトボックスです。丸いフォルムはリボンとの相性も抜群。紙パッキンやクッションなどの緩衝材と一緒に使用することでより高級感を演出することができます。小さいサイズから大きいサイズまで、用途に合わせてお選びいただけます。 サークルボックスカテゴリはこちら

サークルボックスのサイズ

まずはサークルボックスのサイズについてご紹介いたします。中身をより引き立てるためにもぴったりのサイズを選びましょう。

SSサイズ

(内寸法:直径90×高38mm) 手のひらサイズの小さめの箱です。アクセサリーや小物の包装、保管に最適なサイズです。中に仕切りを作って細かい物を小分けに収納するのもおすすめです。

Mサイズ

(内寸法:直径150×高123mm) 深さがあるタイプのサークルボックスです。少し長さがある商品やフラワーアレンジメント、鉢カバーとしてもお使いいただけます。

Lサイズ

(内寸法:直径170×高73mm) 焼き菓子の詰め合わせや化粧品のギフトなどにおすすめのサイズです。箱の中に紙パッキンやクッションを入れて、香水のボトルや時計の収納などにもお使いいただけます。

LLサイズ

(内寸法:直径220×高98mm) 大きめのサークルボックスです。容量が大きいので、お菓子や日用品のアソートセットなどに最適です。インテリアとしてのご利用もおすすめです。
サークルボックスカテゴリはこちら

サークルボックスの用途

続いてサークルボックスの用途についてご紹介いたします。サークルボックスは、以下のような用途をはじめとして、様々なシーンで広く活用されています。

ギフト包装に

大切な人への贈り物の包装には欠かせないギフトボックス。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、結婚のお祝いなど、様々な場面で活躍します。リボンを巻くだけのシンプルな包装ももちろんおすすめですが、包装紙やマスキングテープで箱をアレンジすると、より特別感を演出することができます。

部屋の装飾に

サークルボックスは、そのおしゃれな見た目からインテリアやイベント会場の装飾としても使用されています。違う大きさの箱を積み重ねて飾ったり、クリスマスツリー周りに並べたりすることでお部屋の雰囲気づくりのアクセントになります。

フラワーボックスに

フラワーアレンジメントやギフトとして人気のフラワーボックス。かぶせ蓋のサークルボックスはフラワーボックスの箱としてぴったりの商品です。白や黒といったシンプルな見た目で、色とりどりの花の美しさを引き立てます。別売りのプリザーブドフラワーを使用することでより長くフラワーボックスを楽しむことができます。 サークルボックスカテゴリはこちら

まとめ

本稿ではサークルボックスのサイズと使い方についてご紹介いたしました。おしゃれでスタイリッシュな見た目のサークルボックス。ギフトボックスとしてだけでなくインテリアや収納など、実用性も抜群です。アレンジ次第でオリジナルの箱をカスタマイズすることもでき、贈り物や空間を個性的にデザインすることもできます。ぜひご活用ください。 サークルボックスカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!