新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

惣菜袋 透明タイプの選び方
シモジマオンラインスタッフ
2024/01/11 11:40

惣菜袋 透明タイプの選び方

スーパーやお惣菜屋さん、パン屋さんなどで商品を梱包するのに使用される惣菜袋。中でも透明タイプの惣菜袋は中身が見えやすいことから訴求効果が抜群で、大人気のアイテムです。本稿では、そんな透明タイプの惣菜袋の選び方についてご紹介いたします。

惣菜袋 透明タイプとは?

惣菜袋 透明タイプは、内容物が見える透明な惣菜袋で、食品の魅力をそのまま表現しつつ衛生的に保管や販売をすることができます。OPP素材で作られているため透明度が高く、中身の確認が容易で消費者に安心感を与えます。また耐油性にも優れており、揚げ物を入れられるのも嬉しいポイントです。 惣菜袋 透明タイプカテゴリはこちら

惣菜袋を内容物から選ぶ

様々な種類がある惣菜袋。この項では、袋に入れる内容物ごとのおすすめの惣菜袋についてご紹介いたします。

サンドイッチを入れる

サンドイッチを入れる際には底にマチがあるタイプの惣菜袋がおすすめです。底が広いタイプを使用することで、サンドイッチがつぶれてしまうのを防ぐことができます。また陳列する際にも立てて並べることができるのできれいに見せることができます。

コロッケを入れる

コロッケは平袋に入れることで美味しそうに見せることができます。またお客様がその場で揚げたてを食べる際には手を汚さずに食べられるのも嬉しいポイントです。

ピザを入れる

カットされたピザやパイを小分けにしようとすると、サイズが合わなくて困ってしまうことがありませんか?そんな時には三角形の惣菜袋がおすすめです。きれいに陳列できるだけでなく、食べるときには手を汚さずに食べることができます。
惣菜袋 透明タイプカテゴリはこちら

惣菜袋を柄から選ぶ

柄付きの惣菜袋も様々な種類があります。ここでは、柄付きの惣菜袋を一部抜粋してご紹介いたします。

ヨーロピアン柄

英字がデザインされたヨーロピアン柄の惣菜袋は、おしゃれな印象を与えます。そのためサンドイッチやパンなどを入れるのにおすすめ。高級感も演出することができます。

市松模様

正方形が格子状に並べられたシンプルな市松模様は、日本らしい雰囲気を演出してくれます。コロッケやお団子などを入れると合いそうですね。
惣菜袋 透明タイプカテゴリはこちら

まとめ

この記事では、透明タイプの惣菜袋の選び方についてご紹介いたしました。豊富な形状や柄で様々なお惣菜を入れられる惣菜袋。シモジマでは、サイズ・種類豊富にご用意しております。ぜひご活用ください。 惣菜袋 透明タイプカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!