新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

保冷バッグの素材と効果の選び方
シモジマオンラインスタッフ
2023/02/08 10:00

保冷バッグの素材と効果の選び方

アルミで保冷や保温の効果を持たせた保冷バッグ。平袋タイプや持ち手付きタイプ、底マチ付きタイプなど、さまざまな形をご用意しています。例えば、ビビッドな色合いがおしゃれなマルチシリーズはボックス型でお弁当にぴったり。そのほか、トートバッグ型やストッパー付きのアルミクーラーバッグ、大きさや形の豊富なミラクルパックなど、種類は盛りだくさん。お好みのものをお選びください!

保冷バッグとは?

外装にアルミを使用して、保冷効果や保温効果を持たせたバッグが保冷バッグです。サイズや形、色味など、さまざまな種類をご用意しておりますので、保冷バッグを利用される目的に合わせてお選びいただけます。また、保冷バッグは製品によって耐久性もさまざま。1回きりの使用から長期での日常利用を考えたものまで、お客様のお好みに合わせたチョイスが可能です。 保冷バッグカテゴリはこちら

サイズから選ぶ

保冷バッグのサイズはさまざまです。ちょっとした商品を入れられるコンパクトな大きさから、日常のお買物でお使いいただける大きさのものまで、種類はよりどりみどり!お客様の用途に合わせてお好きなサイズをお選びいただけます。

S(215×275mm)

Sサイズと表記されているバッグは、ちょっとした小物を入れたりする目的にぴったり。店頭で生鮮食品のパック詰めを収納する際などにも活躍する大きさです。

M(260×325mm)

Mサイズと表記されているバッグは、いくつかの物品を同時に収納できる点が強み。例えば精肉店や鮮魚店で複数の品物を1つの保冷バッグに入れたい際などに活躍します。

L(295×375mm)

Lサイズと表記されているバッグは、Mサイズ以上に複数の品物を収納することが可能です。大きなパック詰め商品なども余裕で入れることが可能なため、大変便利です。
保冷バッグカテゴリはこちら

形状から選ぶ

マチ無しやマチ有り、直方体型やトートバッグ型、ビン類の収納に便利な縦長型。保冷バッグの形状は大変豊富な種類を取り揃えております!お客様のお好みの形や、ご希望の用途、目的に合わせてお選びください。
マチ有り マチ有りの保冷バッグは、底面積が広い品物を収納する際に大変便利です。スーパーマーケットで買物したパック詰め商品の収納、毎日のお弁当の持ち運びなど、日々の生活のさまざまな用途でお使いいただけます。
マチ無し マチ無しの保冷バッグは、生鮮食品店などで保冷が必要なものを入れる際に便利にお使いいただけます。マチが無いことで、小さく薄い品物を入れた際にも保冷袋の中で商品が動く心配はありません。壊れやすいものでも安心。
トートバッグ型 トートバッグ型の保冷バッグは、持ち運びしやすく、日々のお弁当の持ち運びや買い物袋など日常シーンでも活用できます。容量が大きなものが多いため、お店で使う場合でも、例えば生菓子などの壊れやすい品物を収納する際に便利。
保冷バッグカテゴリはこちら

色で選ぶ

アルミの色を活かした基本的な色であるシルバーをはじめ、バリエーション豊かな色味をご用意しています。特に赤や緑などは、ちょっとしたプレゼントを収納する際などにぴったり。また、外側をアルミではないPP素材で覆っている保冷バッグは、一見普通のバッグと見分けがつかないことが特徴。日常の買い物袋としても大変便利にお使いいただけます。ご用途に合わせて最適な保冷バッグをお選びください。

シルバー

保冷バッグで最もベーシックな色味であるシルバー。形状やサイズなどの種類も豊富にご用意しておりますので、お客様のご使用用途に応じてお選びいただけます。

緑、赤

アルミの光沢を活かした緑や赤の保冷バッグは人目を惹くこと間違いなし。保冷が必要な品物をプレゼントで贈る際や、お店でのノベルティを収納する際の入れ物として活躍してくれます。

ピンク、オレンジなど

アルミ製の保冷バッグをPP製の不織布で覆ったタイプ。一見して保冷バッグとはわかりません。ピンク、オレンジ、緑をご用意しておりますので、お好みに合わせてお選びください。
保冷バッグカテゴリはこちら

まとめ

ご家庭での日常使いやお店での利用にも大変便利な保冷バッグ。シモジマでは形状の種類やサイズ、色の展開も大変豊富にご用意しております。お客様のお好みや使用される用途や目的に応じてぴったりな保冷バッグをお選びください。 保冷バッグカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!