新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

ドリンクボトルの特徴
シモジマオンラインスタッフ
2023/07/13 14:20

ドリンクボトルの特徴

ドリンクボトルは、水やジュースなどの飲み物を持ち運ぶのに最適なアイテムです。サイズや形状が様々で、自分の好みやライフスタイル、飲み物を販売するための業務用として幅広い選択肢から選ぶことができます。このブログではそんなドリンクボトルを紹介していきます。

ドリンクボトルとは?

ドリンクボトルは、最近SNSで話題の目を引く形状と中身が見えるクリア素材の飲料容器です。シンプルな円柱状から丸みのあるもの、動物をかたどった形など形状は多種多様。中身が見えるクリア素材なので、フルーツドリンクやシロップを使って見栄えにこだわったドリンクを一層おしゃれに見せることができます。また、飲料提供での利用だけでなくインテリアとしての活用もされています。 ドリンクボトルカテゴリはこちら

形状・デザイン

円柱状(シリンダータイプ)

シンプルな円柱状のドリンクボトルです。どのような飲み物を入れても調和するので使う場所や場面を選ばないのが特徴です。最近ではこのシリンダータイプのドリンクボトルにオリジナルのアクアリウムを作成し、インテリア資材としての活用も増えているようです。

丸みを帯びた形

幅があり、丸みを帯びた形のドリンクボトルです。厚みがないフラットタイプの物が多く、持ち運びがしやすいのでイベントなどでのドリンクの提供におすすめです。

動物デザイン

クマなどの動物をかたどった形のドリンクボトルは見栄えが抜群。見た目のかわいさで飲み物を飲む前から視覚的に楽しむことができるので、写真などでの宣伝効果やドリンクの付加価値を付けるのにぴったりです。
ドリンクボトルは蓋つきの物が一般的です。また、商品によって蓋にストローを差しこめる穴がついているタイプもあります。 ドリンクボトルカテゴリはこちら

使用シーン

ドリンクボトルは日常での使用からイベントなどでも使うことができます。この章では代表的な使用例を紹介していきます。 【通勤・通学時】 近年、常温の飲み物を持ち歩きたいという需要が増えています。ドリンクボトルは保冷保温機能を持たないので、飲料を常温で持ち運ぶことができます。また、シリンダータイプのドリンクボトルはスタイリッシュで、オフィスでの使用にもぴったりです。 【ホームパーティー】 ホームパーティーの際の飲料の提供にもドリンクボトルはぴったりです。パーティーを彩るカラフルなドリンクとかわいいドリンクボトルでパーティーの雰囲気をさらに盛り上げます。また、ドリンクボトルは洗って繰り返し使えるので経済的なことも魅力の一つです。 【スポーツ】 ジムや趣味のスポーツの水分補給にドリンクボトルを使うこともできます。軽く汗を流したいけど大きい容量の飲み物は荷物になるので持っていきたくないというときに容量がちょうどいいドリンクボトルは便利に使うことができます。 【イベント】 形が個性的でバリエーションが幅広いドリンクボトルはイベントでの利用と相性が抜群です。軽くて扱いやすいのでドリンクの提供もしやすく、中身が見えるクリア素材のため写真映えの効果もあります。 ドリンクボトルカテゴリはこちら

まとめ

ドリンクボトルは普段使いから特別な場面まで使える万能な飲料容器です。飲み物を「魅せる」ことができるクリア素材と形状でドリンクの提供を思い出に変えることができます。用途や使用シーンにぴったりのドリンクボトルを探してみましょう。 ドリンクボトルカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!