新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

ドリップバッグギフト箱の種類と使用シーン
シモジマオンラインスタッフ
2024/01/15 10:37

ドリップバッグギフト箱の種類と使用シーン

ドリップバッグギフト箱は、コーヒーが好きな方へのプレゼントや特別な贈り物に使用されているギフトボックスです。この記事では、ドリップバッグギフト箱の種類とそれを使用するシーンについて詳しく解説します。

ドリップバッグギフト箱とは?

ドリップバッグギフト箱は、ドリップ式のコーヒーバッグを美しくプレゼントするために設計された箱です。個々に包装されたドリップバッグを整理して収納し、贈り物としての価値を高めるために使用されます。素材や形状に様々な種類があります。 ドリップバッグギフト箱カテゴリはこちら

ドリップバッグギフト箱の種類

ドリップバッグギフト箱の種類をご紹介します。

クリアケース

透明な素材で作られ、中身が見えるデザインのケースです。中に入れたドリップバッグの種類や色が外から見てもわかりやすいです。ドリップバッグをまとめて販売する際に便利です。

箱型ギフトボックス

内側に仕切りが無く、ドリップバッグを立てて収納します。より多くのドリップバッグを入れることができ、ドリップバッグが取り出しやすいので使い勝手がよいのも特徴です。

仕切り付きギフトボックス

内側に仕切りが設けられており、ドリップバッグを個別に整理して収納できます。種類ごとに分けることができ、より整頓された印象を与えます。店頭見本として提示する際にも使える便利なギフトボックスです。

窓付きギフトボックス

ギフトボックスに窓がついており、中身を一部見せることができるデザインです。窓からのぞくドリップバッグが、見た目のアクセントになります。ドリップバッグのパッケージにデザイン性のあるものにおすすめのギフトボックスです。
ドリップバッグギフト箱カテゴリはこちら

ドリップバッグギフト箱の使用シーン

ドリップバッグギフト箱の使用シーンについて解説します。

販売用ボックスに

25枚入りや50枚入りなど業務用のものは、ドリップバッグの販売用ボックスとして。ドリップバッグだけでなくボトルも入るボックスもあるので、ギフトとして販売する際におすすめです。コーヒーを楽しむイベントの記念品や、コーヒーショップの販促品としても使用できます。

ちょっとしたギフトに

家族や友人へのお土産やプレゼント、引っ越し祝いなどのギフトにも最適です。ドリップバッグギフト箱はシンプルなものが多いので、リボンなどで飾り付けて渡すのがおすすめです。

引き出物に

結婚式や披露宴の引き出物として、来てくれた方に贈るのに。ドリップバッグは軽くて持ち帰りも楽なので引き出物におすすめ。マグカップなど食器類とセットにして渡すのも良いですね。 ドリップバッグギフト箱カテゴリはこちら

ドリップバッグギフト箱のまとめ

ドリップバッグギフト箱は、コーヒーを贈るときに活躍する汎用性の高いボックスです。美しいギフトボックスでドリップバッグを贈ることで、より一層贈った方に喜んでもらえること間違いなしです。ギフトボックスとしてだけでなく、その後もドリップバッグの収納ケースとして使用できるのが特長の一つなので、ぜひ活用してみてください。 ドリップバッグギフト箱カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!