新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

ウインナーケースの選び方
シモジマオンラインスタッフ
2023/07/31 11:45

ウインナーケースの選び方

ウインナーケース コレクションの展示やフィギュアのディスプレイ、グッズの保管などに便利なウインナーケース。同じ透明ボックスでも、アクリル製のディスプレイボックスなどと比べ安価なので、イベントなどでの一時的な利用や大量使用時にもおすすめです。本稿ではそんなウインナーケースの選び方について、種類と使い方の観点からご紹介いたします。

ウインナーケースとは?

ウインナーケースとは、物品の保管や展示の際に使用する、ディスプレイボックスの一種です。通常、底面は色の付いた台、側面は柔らかなプラスチック、天面は硬めのプラスチックで作られています。底面の溝に側面の板を挿し込み、物品を置いたら天板をはめる、という簡単な方法で組み立てることができます。集めたフィギュアやぬいぐるみなどのグッズを入れ、鑑賞します。 ウインナーケースカテゴリはこちら

ウインナーケースの種類

ウインナーケースの種類 まずはウインナーケースの選び方について、種類の視点から見て参ります。ウインナーケースのサイズや形状は様々です。

サイズ

ウインナーケースはサイズ展開が豊富です。中に入れる展示物の大きさに応じてお選びください。フィギュアを入れる際にも、一つ一つを個別にいれるのか、複数をまとめて並べるのかによって、選び方が変わります。

形状

ウインナーケースの形状は、大きく分けると丸型と角型に分類されます。丸型は円柱、角型は直方体のような形です。角型でも、縦横が正方形になっているものや、水槽のように細長いものなど多様なバリエーションがあります。 ウインナーケースカテゴリはこちら

ウインナーケースの使い方

ウインナーケースの使い方 続いては、ウインナーケースの選び方について、用途の視点から見ていきます。ウインナーケースは集めたコレクションを鑑賞するために使うほか、以下のような使い方をすることもできます。

ディスプレイに

貰ったギフトフラワーや制作したクラフト作品を、インテリアとして飾る際に便利。

商品の展示に

商品の見本を展示する際にもご利用いただけます。ブロックなど、組立式の商品の完成を顧客にイメージさせることができます。

汚れ防止に

大切なフィギュアやグッズに埃が被ったり、汚れてしまったりするのを防ぐ役割も果たします。 ウインナーケースカテゴリはこちら

まとめ

ウインナーケースまとめ 本稿ではウインナーケースの選び方について、種類と使い方の観点からご紹介いたしました。コレクションの展示と保護に役立つウインナーケース。中身をなるべく良い状態で綺麗に保ちたいときに良いアイテムです。大切な物品のお手軽な保管に、ウインナーケースの導入を検討してみてはいかがでしょうか。 ウインナーケースカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!