福袋シールの種類とおすすめの使い方
新年を祝い、年始の運試しとしても楽しめる福袋。皆さんは買ったことがありますか?中身の見えない福袋を買うととてもドキドキ感があり、楽しいですよね。福袋は、目立つ赤地の袋に白字で福袋と書いてあるのが一般的ですが、貼るだけで簡単に福袋が作れちゃう「福袋シール」があることをご存じでしょうか。今回は福袋シールの種類とおすすめの使い方についてご紹介します。
福袋シールとは?
福袋シールは福袋という文字が書かれたシールのことです。紙袋に貼るだけで、あっという間に福袋に早変わりします。おめでたい赤や白、金色などが使用されていてぱっと目を引くものや、黒地のシックなもの、お花の柄の入った華やかなものなどがあります。お好みの袋に貼るだけで、オリジナルの福袋が完成する便利なシールです。
福袋シールカテゴリはこちら
福袋シールの種類
福袋シールには種類があることをご存じでしたか?ここでは福袋シールの種類についてご紹介します。
そのまま貼るだけ!シンプルタイプ
紙袋の表に貼るだけで、福袋に早変わりです。存在感があり目立つ大きめのタイプから、手のひらサイズの小さなものまで種類があります。「福袋」だけでなく、「おたのしみ袋」と書いてあるものもあります。
袋の口留めに!折り返しタイプ
シールの上下に反転した福袋の文字が入っており、真ん中で折り返すシールです。紙袋の取っ手の下からシールを通して、口を閉じるように折り返してシールを貼ります。袋の表裏どちらからも福袋の文字が見えるのがポイントです。箱の角で折り返して貼るのもおすすめ。
福袋シールカテゴリはこちら
福袋シールのコツ
ここでは、福袋シールのおすすめの使い方についてご紹介します。
赤色の袋に貼り、統一感を出す
赤を基調とした福袋シールを、赤色の袋に貼ることで統一感が出ます。売り場に置いてあると目立つので宣伝効果にもなりますよ。デパートや路面店などの福袋におすすめです。
シンプルな紙袋に貼ってポイントに
シンプルな紙袋に貼って福袋シールを目立つポイントにしましょう。白や茶色(クラフト)地の紙袋なら、福袋以外にも使用できる汎用性の高い紙袋なので、コスパも良いですね。アパレルショップや雑貨屋さんなどの福袋におすすめです。
柄入り紙袋に貼る
おたのしみ袋シールを使うのがおすすめです。福袋シールは、派手でポップな柄や和柄などにもよく合います。柄入りミニバッグなど小さな袋であっても、福袋シールを貼るだけで存在感抜群です。
福袋シールカテゴリはこちら
福袋シールについてのまとめ
福袋シールの種類とおすすめの使い方についてご紹介してきました。福袋シールは手軽に福袋が作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。この記事を通して福袋シールに注目して頂けたら嬉しいです。
福袋シールカテゴリはこちら
関連ブログ
和風ギフトシールの種類とアレンジ方法
ロールシールの種類と使い方
アソートシールのタイプと使い道