新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

ラスターサテンリボンの魅力とアレンジ方法について
シモジマオンラインスタッフ
2024/01/11 17:26

ラスターサテンリボンの魅力とアレンジ方法について

ラスターサテンリボンは、その上品な艶と光沢感でギフトラッピングをはじめとし、様々なシーンで使用されるギフト資材です。そんなラスターサテンリボンの魅力とアレンジ方法について、今回は詳しく解説します。

ラスターサテンリボンとは?

ラスターサテンリボンとは、高級感のある艶が特徴的な片面サテンのリボンです。ラスターは英語で“光沢”という意味です。滑らかな手触りと豊富なカラーバリエーションが特徴で、リボン幅も15mmの細いものから70mmの太いものまであります。上品な仕上がりでギフトラッピングに最適です。 ラスターサテンリボンカテゴリはこちら

ラスターサテンリボンの魅力

ここでは、ラスターサテンリボンの魅力をご紹介します。

片面サテン

ラスターサテンリボンは片面サテンのリボンです。両面サテンリボンに比べ、しっかりとした質感がポイント。リボンの形を作りやすく、ふんわりとした立体的なリボンを作りたい方に特におすすめ。

豊富なカラーバリエーション

使いやすい落ち着いた色のものから、ラッピングのアクセントになりそうな鮮やかな色まで、とにかくカラーバリエーションが豊富です。どれも上品で、年代やテイストを問わずに使いやすい色合いが揃っています。お店のイメージカラーや季節商品のラッピング、クリスマスなどの各種イベントに合うものがきっと見つかるはずです。

高級感のある光沢

ラスターサテンリボンは、サテンリボンの中でも特になめらかで上品な艶と光沢感が特徴です。幅も15mm、25mm、40mm、70mmとあり、それぞれ光沢による印象も異なります。 ラスターサテンリボンカテゴリはこちら

ラスターサテンリボンのアレンジ方法

ラスターサテンリボンのアレンジ方法について、4つご紹介します。

ギフトラッピングに

サテンリボンは光沢があり高級感があるため、お誕生日プレゼントをはじめ、父の日や母の日、クリスマスなどイベントのギフトラッピングにおすすめ。サテンリボンの光沢を活かして、プレゼントを豪華に演出することができます。

アレンジ装飾に

コサージュやバッグ、帽子や洋服などの服飾品の装飾をはじめ、クリスマスリースやヘアアクセサリーの材料としても。ファブリックデコにもおすすめです。

イベント装飾に

結婚式やパーティーなどのイベントでの装飾に使われることも多く、場を華やかに演出します。リボンの太さや色味を変えることでまた違った印象に。

結ぶだけでもかわいい

花束やフラワーアレンジメント、ハンドメイドブーケを束ねるリボンにおすすめ。ハンガーの首に結んだり、ペットのアクセサリーにするのもかわいいですね。 ラスターサテンリボンカテゴリはこちら

まとめ

ラスターサテンリボンの魅力とアレンジ方法についてご紹介してきました。今回ご紹介したアレンジ方法以外にも、まだまだ様々な用途で使えるラスターサテンリボンをぜひ活用してみてください。 ラスターサテンリボンカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!