新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

名札ストラップの特徴と活用アイデア
シモジマオンラインスタッフ
2023/11/09 15:15

名札ストラップの特徴と活用アイデア

会社や学校、イベントなど様々なシーンで活躍する名札ストラップ。名札ストラップにはさまざまな種類とデザインがあり、その使い道も多岐にわたります。この記事では、名札ストラップの多様性や実用性に焦点を当て、その種類と活用方法について探求していきます。

名札ストラップとは?

名札ストラップとは、名札や身分証明書を首からぶら下げるためのイベント用品です。ネックストラップとも呼ばれ、ストラップの一端には名札や身分証を取り付けるためのクリップやフックが付いています。社員証などを必要な時にすばやく使うことができる便利なアイテムで、会議や学校、セミナーや展示会といったイベントなどで重宝されます。 名札ストラップカテゴリはこちら

名札ストラップの特徴

豊富なカラー展開

ストラップの色はバリエーション豊富なものが多く、グループ分けやチーム分けに役立ちます。人の多く集まるイベント会場やセミナーにぴったりです。

抗菌仕様

抗菌仕様のストラップなら、抗菌コーティングによって菌の増殖を防ぎ、細菌汚染を抑えることができます。比較的効果が長続きするのもうれしいポイントです。

安全装置付き

負荷がかかると勝手に紐が外れる安全装置付きなら、エレベーターやシュレッターなどに名札が引っかかった時に首が巻き込まれる恐れがありません。 名札ストラップカテゴリはこちら

オリジナル名札も!名札ストラップの使用アイデア

手作りでオリジナルの名札を作成して吊り下げることはもちろん、名札の吊り下げ以外にも、ストラップはさまざまな使い方ができます。以下にいくつか活用方法をご紹介します。

なくしやすいものを吊るそう

眼鏡や鍵、スマートフォンなど、小さくてなくしやすいものは、名札ストラップにつなげて首に提げて携帯することで、紛失を防ぐことができます。スマートフォンは上部に穴の開いた防水ケースなどに入れて吊り下げるのがおすすめです。

ペットボトルも持ち運べる

ペットボトルの飲み口の部分に輪っか状のホルダーを取り付け、名札ストラップのフックやクリップを取り付ければ、首から提げて飲み物を持ち運ぶことができます。ちょっとした外出でも両手が空くので便利です。 名札ストラップカテゴリはこちら

まとめ

名札ストラップは、名札や身分証を保持し、紛失を防ぐだけでなく、名札を目に留まりやすい位置に保つのにも役立ちます。名札ストラップは様々なものを吊り下げることができるので、用途に合わせて適したストラップを選んでみてください。 名札ストラップカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!