新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

不織布袋の種類と用途
シモジマオンラインスタッフ
2023/07/06 14:57

不織布袋の種類と用途

ショップのお持ち帰り用のバッグとして、展示会や説明会の資料入れとして、など、あらゆるシーンでおなじみの不織布袋、紙袋やレジ袋などと比較して耐久性にも優れていて重たい物を運ぶのに適しています。撥水性があるので水や汚れに強く、再利用可能なのも嬉しいポイントです。こちらの記事では、不織布袋の種類と用途についてご紹介します。

不織布袋とは?

不織布袋(ふしょくふぶくろ)は、不織布と呼ばれる素材を使用して作られた袋のことです。不織布は、繊維を機械的または化学的に結合させることで作られる繊維製品です。この素材は、織物のような編みや織り目を持たず、糸の束を直接結合させることで形成されます。不織布袋は一般的に、ショッピングバッグ、プロモーションバッグ、包装材、ギフトバッグなど、幅広い用途で使用されます。 不織布袋カテゴリはこちら

不織布袋の種類

手提げ袋

手提げ袋

手提げ袋は、バッグのような見た目をした不織布袋です。紙の資料がぴったり入るサイズやワイン用のサイズなど、サイズのバリエーションが豊富なので、目的に合ったものを探すことができます。上部にファスナーやポケットが付いた機能的なタイプもございます。
テイクアウト袋

テイクアウト袋

お弁当などのテイクアウトの際に活躍する不織布袋です。お弁当容器やドリンクなどを安定して持ち運ぶための工夫が施されています。左の画像のような網目状の商品は、使用まえは平たい布の状態なので在庫場所を取りません。
ショルダーバッグ

ショルダーバッグ

袋の口を巾着のように閉じ、肩に掛けられる紐が付いたタイプの不織布袋です。大きいものや重たいものを入れても楽に持ち運べて便利。使用後や配布後には旅行やスポーツなどで小物をまとめる際に再利用ができます。
巾着

巾着

ひもで口を閉じることができる不織布袋です。いくつかの商品をセットで販売したり、ホテルや旅館でのアメニティセットを入れたりするのがおすすめです。通気性や耐久性に優れているので、アクセサリーやコスメ類、お菓子はもちろん、イベントの景品やお土産を入れるのにも便利。
不織布袋カテゴリはこちら

不織布袋の用途

【ショッピングバッグ】不織布袋は、買い物や日常の荷物運搬に使用されるショッピングバッグとして人気があります。耐久性があり、再利用が可能であるため、プラスチック袋の代替品として広く採用されています。 【プロモーションバッグ】不織布袋は企業やブランドのプロモーション活動にも活用されます。ロゴやメッセージを印刷することで、ブランドの認知度向上や広告効果を狙うことができます。イベントや展示会などで配布されるプロモーションアイテムとしても不織布袋が活用されます。 【包装材】不織布袋は製品やギフトの包装材としても利用されます。商品を保護し、プレゼンテーションを向上させるために使用されることがあります。 【エコバッグ】 環境への配慮やプラスチック削減の意識が高まる中、不織布袋はエコバッグとしても利用されます。再利用が可能であり、プラスチック袋の代替品として持続可能な選択肢として注目されています。 不織布袋カテゴリはこちら

まとめ

不織布袋 まとめ 不織布袋の種類と用途についてご紹介しました。不織布は軽量で耐久性に優れているだけでなく、手提げをつけたり巾着にしたり、ファスナーをつけたり・・・など、加工がしやすいのが特徴。そのため、カラーバリエーションだけでなく、大きさや種類のバリエーションも多様です。書類やアパレル小物、お弁当や酒瓶など、あらゆる用途でご利用いただけます。 不織布袋カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!