新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

食品に使えるアルコール・パストリーゼの選び方
シモジマオンラインスタッフ
2023/06/29 13:30

食品に使えるアルコール・パストリーゼの選び方

パストリーゼ コロナ禍では感染症防止対策に大活躍したアルコール製剤。なかでもパストリーゼは、高純度アルコール77%という高い濃度であることに加え、食品へ直接使用することもできる優れもの。本稿ではそんなパストリーゼの選び方について、容量と用途の観点からご紹介いたします。

パストリーゼとは?

パストリーゼとは、酒造会社であるドーバー洋酒貿易によって製造されているアルコール製剤の商品名です。物品の防臭や抗菌をはじめとした様々な除菌シーンに活用することができます。食品保存の効果を持つことや純水を使用していることは酒類メーカーならではの特徴。スタイリッシュなデザインで、そのまま置いておいてもインテリアを邪魔しません。素材や材質によってはご利用いただけない箇所もございますので、ご利用の際には本体の注意書き等をご覧ください。 パストリーゼカテゴリはこちら

容量から選ぶ

まずはパストリーゼの選び方について、容量の視点から見て参ります。パストリーゼには本体と詰め替え用があります。在庫スペースや用途に合った容量のものをお選びください。
容量から選ぶ

ポンプ800ml

ポンプタイプの本体です。狭いスペースを除菌したい場合におすすめ。布巾などに噴射すれば簡単に拭き掃除をすることができます。消毒用エタノールの代用として手指の消毒にも使用できるようです。
スプレー1L

スプレー1L

スプレータイプの本体です。対象に直接噴き付けたい際に便利です。まな板などのキッチン用品や、食品の防カビ・保存に。
詰め替え5L

詰め替え5L

大容量の詰め替えです。本体の中身がなくなったら、詰め替え用をお買い求めいただくことでよりお得にご利用いただけます。
パストリーゼカテゴリはこちら

用途から選ぶ

用途から選ぶ 続いてはパストリーゼの選び方について用途の視点から見ていきます。パストリーゼは、除菌・抗菌・防カビ・防臭などの様々な効能を持っており、その活用方法も様々です。以下にその一部を取り上げます。

物品の除菌に

食品に直接使用するキッチン用品の抗菌やキッチン周りの防臭などにもご利用いただけます。

食品の保存に

お刺身などの生鮮食品の鮮度維持にも効果を発揮します。カビの生えやすいジャムやパンに直接噴きかけて使用します。

お掃除に

高純度アルコール77%という高い濃度であることから、キッチン周りの油汚れの除去にも。 パストリーゼカテゴリはこちら

まとめ

パストリーゼまとめ 本稿ではパストリーゼの選び方について、容量と用途の観点からご紹介いたしました。数あるアルコール製剤の中でも高い人気を誇るパストリーゼ。ペット用品の防臭や湿気対策、衛生保持などにも重宝するアイテムです。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。 パストリーゼカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!