新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

ポテトケースの特徴と選び方
シモジマオンラインスタッフ
2023/06/14 14:30

ポテトケースの特徴と選び方

ポテトケースの特徴 コンビニエンスストアやイベントで販売されているフライドポテトやナゲットなどのスナック。これらを持ち運ぶのに便利なのがポテトケースです。 食べ物を気軽に持ち運ぶことができ、手が油で汚れることも防ぎます。しかし、どういったものを選べばいいのか迷ってしまいませんか? 本記事では、そんなポテトケースの特徴を紹介していきます。

ポテトケースとは?

ポテトケースは、フライドポテト店やファストフード店などで使用されている、フライドポテトやチキンなどのテイクアウトやイートインに使用される容器です。 脂っぽい食べ物を持ち運ぶ際に、油が漏れたりすることを防ぎます。また、内側に耐油の加工がされている物もあり、手が汚れることを防ぐ役割も持っています。 ポテトケースカテゴリはこちら

ポテトケースの形状

ポテトケースの形は様々ありますが、こちらでは代表的な三角形の形と、広い開口部を持つカップタイプを紹介します。

三角形

円錐形を逆さにした形が特徴的な三角形のポテトケースです。先端が細くなっているので持ちやすく、テイクアウトやイベントでの提供に向いています。形が特徴的なので人の目を引く効果も期待できます。

カップタイプ

開口部が広いカップタイプは長方形を斜めに切ったような形をしています。その特徴からフライドポテトやポップコーン、チキンなど、様々なスナックを入れることができます。テイクアウトだけでなくイートインなどの提供にも最適。デザイン性も豊かなのでイメージに合ったポテトケースがきっと見つかるはずです。
ポテトケースカテゴリはこちら

入れられるスナック

ポテトケースはフライドポテトやチキン以外にももちろん使うことができます。ここではその一例を紹介していきます。 【ポップコーン】 ポテトケースいっぱいに入れられたポップコーンは雰囲気が出てより一層おいしさを引き立てます。片手で持てるポテトケースに入れて映画鑑賞やイベントを楽しむことができます。 【ポテトチップス】 ポテトチップスの取り分けにポテトケースはいかがでしょうか。友人とのパーティーやジャンクフードの盛り合わせに添えるのにもぴったり。 【ナッツ】 おつまみとしても人気のナッツ。床に落ちる細かい皮や粉が気になりますが、ポテトケースに入れれば解決。お酒と共に楽しむことができます。 【ビスケット】 甘いお菓子の持ち運びにも便利。クッキーやチョコレート、フルーツなど、様々なお菓子を入れればかわいいアソートセットが完成します。 ポテトケースカテゴリはこちら

ポテトケースの使用シーン

ここではポテトケースが便利に活躍する使用シーンをご紹介します。ファストフード店などの飲食店の利用だけでなく、以下に紹介するような場面でも使うことができます。 【スーパーマーケット・コンビニエンスストア】 ポテトケースは大きすぎず小さすぎないその大きさから、1人分の食べ物の提供容器として重宝されます。スーパーマーケットやコンビニでは、チキンやフライドポテトをポテトケースに収めて陳列し、お客様が手に取りやすいように工夫することができます。 【お祭り・地域イベント】 お祭りや文化祭などの屋台で提供されるスナックのケースとして活躍します。ポテトケースは開口部が広いためスナックも入れやすく、迅速な飲食物の提供を実現させます。 【スポーツ観戦】 スポーツ観戦での使用も便利です。ポテトケースは片手で持つことができるので持ち運びもしやすく、サイズも小さいので邪魔になることもありません。 【文化祭】 手軽なスナックが販売されることが多い文化祭。ポテトケースを使うことで見栄えも良くなり、おしゃれなお店を演出することができます。 ポテトケースカテゴリはこちら

まとめ

ポテトケースは、フライドポテトやチキン、お菓子などのスナックを持ち運ぶのに便利なアイテムです。カフェやレストランなどのイートイン、イベントなどのテイクアウトで使用されます。 形やデザインなど様々種類があるので用途や場面に合ったポテトケースを選びましょう。 ポテトケースカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!