新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

おにぎりフィルム/おにぎり袋の特徴と種類
シモジマオンラインスタッフ
2023/10/05 16:10

おにぎりフィルム/おにぎり袋の特徴と種類

コンビニやスーパーで購入するおにぎりは、専用の袋に入っています。何気なく手に取っているそのおにぎりの袋には、おにぎりを美味しく食べていただくための秘密が隠されています。本稿では、おにぎりフィルム、おにぎり袋の特徴と種類についてご紹介いたします。

おにぎりフィルム/おにぎり袋とは?

おにぎりフィルム、おにぎり袋とは、おにぎりの包装に使用される特別なフィルムや袋を指します。おにぎりを包み込んで保護することで、持ち運びを容易にしてくれます。お店でのおにぎりの販売からアウトドアやピクニックまで、幅広い場面でお使いいただけます。様々なサイズやデザインがあり、おにぎりの種類によって使い分けるのがおすすめです。 おにぎりフィルム/おにぎり袋カテゴリはこちら

おにぎりフィルム/おにぎり袋の特徴

おにぎりの鮮度や味を保つため、おにぎりフィルムやおにぎり袋には様々な工夫が施されています。この項では、おにぎりフィルム、おにぎり袋の特徴についてご紹介いたします。

袋の素材

おにぎりの鮮度を保つため、袋の素材にも特徴があります。透明度の高いOPP防曇袋は防滴加工が施されており、水滴が発生しにくいことからおにぎりの鮮度を保つことができます。レーヨン紙とPPで作られているタイプや不織布素材で作られているタイプは、おにぎりから出る水分を程よく吸収することで、おにぎりの乾燥を防いで風味を保つことができます。電子レンジ使用可能な袋も多く、熱々のおにぎりを入れることも可能です。

豊富なサイズ

80gほどの小さいおにぎり専用のおにぎり袋から、180gほどの特大おにぎり用の袋まで幅広いサイズ展開がございます。三角用と丸形用も選ぶことができるため、おにぎりのサイズや形によって適切なタイプをご活用いただけます。

開封性

ラップやアルミホイルでおにぎりを包むと、開封するのに手間取ってしまうことがよくあると思います。おにぎり袋を使えばそんなお悩みも解決してくれます。つまみを引くだけのタイプや、フィルムを引き上げるだけで開けられるタイプなど形状によって開け方は様々です。 おにぎりフィルム/おにぎり袋カテゴリはこちら

おにぎりフィルム/おにぎり袋の種類

おにぎりを包むおにぎりフィルムやおにぎり袋。その形状は様々です。この項では、その種類についてご紹介いたします。お好みに合わせてお選びください。

コンビニタイプ

テープやつまみを引いて開封するコンビニのおにぎりフィルムと同じ開封方法のタイプです。お米の部分と海苔の部分が分かれているため、海苔の風味を損なうことなく、パリパリの触感を楽しむことができるので、海苔パリパリ派の方におすすめです。

手詰めタイプ

海苔を巻いて作ったおにぎりをそのまま入れられます。包み方も簡単で、忙しい朝にも手早くおにぎりを包むことができます。テープでとめるタイプとヒートシーラーで封をするタイプがございます。こちらのタイプは海苔しっとり派の方におすすめです。
おにぎりフィルム/おにぎり袋カテゴリはこちら

おにぎりフィルム/おにぎり袋についてのまとめ

この記事では、おにぎりフィルムとおにぎり袋の特徴と種類についてご紹介いたしました。おにぎりの鮮度を保ちつつ持ち運びにも便利なおにぎりフィルム。おにぎりのテイクアウトやお弁当など幅広場面でお使いいただけます。おにぎりフィルムを使って、美味しいおにぎりをお楽しみください。 おにぎりフィルム/おにぎり袋カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!