新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

タックラベルの選び方
シモジマオンラインスタッフ
2023/07/24 15:00

タックラベルの選び方

商品の販促に役立つタックラベル。形状や色、種類が非常に豊富で幅広い業種でお使いいただけるタックラベルがたくさんあります。このブログではタックラベルをテーマごとに紹介し、あなたにぴったりのタックラベル探しをお手伝いします。

タックラベルとは?

タックラベルは、商品や商品パッケージに貼ることができる小さなラベルのことです。商品の情報や特徴を簡潔に伝えるために使用されます。タックラベルには様々な種類があり、丸型、四角形、長方形などの形状があります。さらに、プライスシール、値引シール、数字シールなど、特定の目的に特化したタイプも存在します。タックラベルは商品の販促に重要な役割を果たし、商品の魅力を引き出すのに役立つ便利なアイテムです。 タックラベルカテゴリはこちら

タックラベルの種類から選ぶ

タックラベルには非常に多くの種類があります。雑貨店などで使える業者向けデザインからラッピングで使えるかわいいデザインまで豊富に揃っています。この項ではそんなタックラベルの代表的な種類の一部を紹介します。

透明ラベル

透明ラベルは箱や缶、OPP袋に入れた商品の封に便利に使える透明のシールです。透明なのでパッケージを損なわずに封をすることができ、サイズや形状の種類が多く、選択肢が多いことが魅力です。

割引ラベル

割引率が書かれたタックラベルです。丸型やミシン目入りの半糊タイプなど様々な業態でお使いいただけるタイプが揃っています。

文字入りタックラベル

アパレルショップでお使いいただけるサイズシールやサンプルに貼る見本シールも店舗運営で便利お使いいただけるシールです。商品のアピールや注意書きとして手軽にお使いいただけます。

丸型ラベル

仕分けやファイル整理などで使える丸型ラベルも色、大きさ共に多数種類があります。商品によっては複数色がアソートになって入っている丸型ラベルもあり、無駄を少なく使うことができます。
タックラベルカテゴリはこちら

タックラベルの形から選ぶ

タックラベルには様々な形があります。この項では一般的なタックラベルの形を紹介します。

横長

オーソドックスな横長の形のタックラベルは、様々な色の無地ラベルや透明ラベルがあります。横書きに文字を書き込むのに便利で業務用の利用からご家庭でも使いやすい形です。

丸型

色展開が豊富な丸型ラベルや透明ラベル、値引きシールなど丸型のタックラベルも種類が豊富です。用途に合わせてデザインを探しましょう。

星形・ハート形・矢印

星形やハート形、矢印といったかわいらしいタックラベルはデコレーションやラッピングに使うことができます。個人的なギフトや、ショップの季節イベントのラッピングに便利です。
タックラベルカテゴリはこちら

タックラベルのサイズから選ぶ

タックラベルの平均的なサイズは、形状によって異なりますが、丸型は1センチから5センチ程度、四角形や長方形の場合は一辺の長さが1センチから10センチ程度が一般的です。 貼り付ける物に対して適切な大きさのタックラベルを選びましょう。 タックラベルカテゴリはこちら

タックラベルについてのまとめ

タックラベルは非常に幅広い形状とデザインで業務用、家庭用と使える便利なアイテムです。用途に合わせて使いたいタックラベルを検討し、商品の販促やラッピングに活用しましょう。 タックラベルカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!