新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

タグファスナー/ロックスの付け方と選び方
シモジマオンラインスタッフ
2023/02/16 14:00

タグファスナー/ロックスの付け方と選び方

ワンタッチで値札や商品タグの取り付けが可能なタグファスナーやロックスは、非常にお手軽にご活用いただけます。専用の機械が不要で、主に洋品店やアパレルショップなどや雑貨店などどんな店舗でも活躍します。そんなシモジマオリジナル商品のタグファスナーはまとめ買いがおすすめ。丈夫なロックスは簡易的な封緘や結束にもお使いいただけます。タイプ、カラー、サイズなど、商品に合わせて選んでいただける豊富なラインナップでご用意しました。

タグファスナー/ロックスとは?

タグファスナーは値札や商品タグの取り付けに活躍する定番商品です。ロックしてもピンの頭が出ず、引っかかる心配がありません。種類、サイズ、カラーが豊富なタグ付け用のファスナーです。また、ロックスは専用機械が不要であり、手で値札や商品タグの取り付けが可能なタグ付け用ファスナーです。 タグファスナー/ロックスカテゴリはこちら

素材から選ぶ

糸の風合いとロック機能を兼ね合わせた糸ロックスはアパレル用品のブランドタグの取り付けに最適です。また、軽くて丈夫なポリプロピレン素材は目立たない細さなので、値札やタグ付けはもちろん、商品の固定や結束バンド風にも使用可能。業務用としてフル活用できるタグファスナーです。 また、フックロックスはナイロン製でできており、ロック機能とフック機能を併せ持った商品です。店内のサンプルやデイスプレイの吊り下げフックとしてもちろんアンケート用紙、応募用紙など束になった紙の吊り下げにもおすすめです。
ポリプロピレン 軽くて丈夫です。プラスチック特有のバリ等がなく値札付けのトラブルを防ぎます。
麻や綿の天然素材も揃っています。アパレル製品を中心にバッグや革製品など幅広くブランドのタグ付けにお使いいただけます。
ナイロン ポリプロピレン製より丈夫な素材です。作業性、強度に優れています。タグの取付けだけでなく結束にも優れています。
タグファスナー/ロックスカテゴリはこちら

色から選ぶ

商品に合わせて選んでいただくことによって、商品のイメージを妨げずにタグの取付や結束などをすることができます。色を適切にお選びいただくことによって商品となじみやすく、また目立ち過ぎず違和感なくお使いいただけます。商品のちょっとしたアクセントを付け足す場合にもお使いいただける商品となっています。 また、様々なシーンや商品に合わせてお使いいただく事でブランドイメージ作りや高級感をアップさせることができます。

透明

目立ち過ぎずお使いいただけます。商品を選ばずにお使いできるのもポイントです。

ホワイト(白)

さりげない高級感を演出することができます。また、美しいシルエットがさらに商品イメージをアップさせます。

ブラック(黒)

ラグジュアリーな空間を演出することができます。光沢感のある糸によりさらに高級感を与えブランドイメージをアップさせます。
タグファスナー/ロックスカテゴリはこちら

形状から選ぶ

専用機械は不要で、手で値札や商品タグの取り外し可能なタイプのものや左右両方向から挿入可能な作業性の良いものを取り揃えております。ファスナータイプはロックした際にピンの頭が出ないので引っかかりの心配もありません。また、差し込むだけで簡単に取付可能で完全ロックで外れる心配がありません。安心してお使い頂くことが可能です。フックロックスタイプはフックとロック機能を併せもったもので店内サンプルやディスプレイの吊り下げる際にも活躍します。吊り下げたい商品に合わせてお選びいただけます。様々な作業や用途によってお選びいただけるのもポイントです。

アンビタッチ

ロックした際にピンの頭が出ないのでひっかかりの心配がありません。小さな商品の吊り下げ陳列や、時計やベルトなどの商品の盗難防止にも使っていただけます。

ロックス

ロックスはタグ付け用ファスナーのスタンダードとして幅広く使用されている定番商品です。

フックロックス

商品などを吊り下げる際に適している商品です。アンケートや応募用紙、帽子などを陳列する際にもおすすめです。
タグファスナー/ロックスカテゴリはこちら

まとめ

シモジマオリジナル商品のタグファスナーは専用機械が不要で、手で簡単に値札やタグ付けが可能な便利商品となっております。また、左右どちらからでも差し込むことができるため作業性が良く、差し込んだ後は完全ロックで外れないので安心してお使い頂くことができます。商品に合わせて選べるサイズや素材、カラーを取り揃えております。また、まとめ買いをして頂くことによってさらにお買い得になるコスパの良いおすすめ商品となっております。 タグファスナー/ロックスカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!