新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

ひな壇ディスプレイの種類と用途
シモジマオンラインスタッフ
2023/11/09 14:33

ひな壇ディスプレイの種類と用途

ひな壇ディスプレイは、商品の陳列の際には欠かせないものです。ひな壇の形になっていることで陳列されたものや商品がよく見えます。実はひな壇ディスプレイは店舗やショップだけでなく、ご家庭でも便利に使用できることをご存じでしょうか。今回はひな壇ディスプレイの種類と用途についてご紹介するので、是非参考にしてみてください。

ひな壇ディスプレイとは?

ひな壇ディスプレイは、ディスプレイラックと呼ばれることもあります。棚のどの位置においても物や商品がよく見えることから、店舗什器やディスプレイ棚としてよく使用されています。基本的に、ひな壇ディスプレイは上下どちらでも使用できるものが多いです。使用シーンによって変えてみてもよいですね。裏面に小窓やスペースなどがついており、はさみやのりなど小物が収納できるタイプのものもあります。 ひな壇ディスプレイカテゴリはこちら

ひな壇ディスプレイの種類

ひな壇ディスプレイには素材によって様々な種類があります。ここではひな壇ディスプレイの種類についてご紹介します。

ダンボール製、紙製

ダンボール製、紙製のひな壇ディスプレイは、コストパフォーマンスがよいのが特徴です。軽いので、取り扱いや組み立てが楽なのがポイント。折りたたんで持ち運びできるので、展示会やフリーマーケットなどの際にも便利。環境に配慮した再生段ボールを使用したものもあります。

アクリル製

透明な素材なので、フィギュアやネイルなどカラフルなものを陳列すると色が映えておすすめです。コスメスタンドとして使う人も最近増えています。ひな壇型のためコスメが取り出しやすく、魅せる収納に。

木製

しっかりとしていて重厚感があります。本などの重いものやポストカードなど紙製のものの陳列に最適。温かみがあり、ナチュラルな雰囲気に。切り込みが入っており組み立てが簡単なものや、屋外で使用できるものもあるので、用途によってお選びください。

スライド式

スライド式なので、設置場所や置くものにあわせたディスプレイが可能。コレクションしているものや、キッチンの調味料のディスプレイに最適です。商品を載せたままスライドせず、必ずスライドする際には商品を下ろして調節してください。
ひな壇ディスプレイカテゴリはこちら

ひな壇ディスプレイの用途

ここではひな壇ディスプレイの用途について簡単にご紹介します。 ・店舗で商品を陳列するための店舗什器として ・展示品やパンフレットなどを飾るための棚として ・コスメを収納して魅せるコスメスタンドに ・フィギュアやポストカードなどコレクションを飾る棚として ・福引やくじ引きの景品を置く棚として ・射的用の棚として ひな壇ディスプレイカテゴリはこちら

ひな壇ディスプレイについてのまとめ

ひな壇ディスプレイについての様々な魅力をご紹介してきました。ひな壇ディスプレイを使用することで商品やものがよく見え、その魅力がさらに押し出されます。最近では商品が前に倒れないように、商品を置く場所の棚板が斜めになっているなど工夫が凝らされたものもあるようです。便利なひな壇ディスプレイをぜひ活用してみてくださいね。 ひな壇ディスプレイカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!