新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

ウェットティッシュの用途とパッケージの種類
シモジマオンラインスタッフ
2023/10/13 14:55

ウェットティッシュの用途とパッケージの種類

店舗やご自宅の清掃、ピクニックや遠足に欠かせないウェットティッシュ。ひとつ鞄に持っておくだけで、出先で手を汚してしまった時も安心。テーブルに置いておけば、ちょっと料理がこぼれた時もすぐ拭き取ることができます。今回は、店舗運営や日々の生活に役立つウェットティッシュについて、用途と入れ物の観点からご紹介していきます。

ウェットティッシュとは?

ウェットティッシュとは、通常のティッシュペーパーと違い、水やアルコールなどで湿らせた状態で提供される衛生用品です。お手拭きやテーブル拭き、ちょっとした汚れの除去などに使われます。使い捨てなので衛生的で、簡単に取り出して気軽に使用できるものが多いです。 ウェットティッシュカテゴリはこちら

さっと使える!ウェットティッシュの用途

お手拭き・手指消毒に

アルコールを含んだウェットティッシュは、除菌効果が高く、感染症が流行る時期に重宝されます。また、出先で近くに水道がない時にも手を拭くことができるので、旅行やアウトドアにもおすすめです。

備品や設備の掃除に

テーブルの上やキッチン周り、家具の掃除にウェットティッシュは活躍します。不織布が細かいチリや汚れを余さずキャッチ。除菌と洗浄が同時にできるタイプなら、洗濯できない大きな家具も清潔さを保つことができます。

赤ちゃんのおしり拭きに

保湿効果があり、お肌に優しいタイプは赤ちゃんのおしり拭きに最適です。拭いた後も肌の乾燥を防ぎ、使用後はトイレに流せるものも。厚手のシートは1枚でしっかり拭けるので経済的です。 ウェットティッシュカテゴリはこちら

ケース?蓋付き?便利なパッケージを選ぼう

持ち歩きに!コンパクトなピロータイプ

少量で持ち歩けるピロータイプ。取り出し口に蓋が付いているものが多く、使っていくうちに中身が乾いてしまうことを防ぎます。

大容量がうれしいボトルタイプ

ボトル状のケースにたっぷり入ったボトルタイプ。1枚1枚が取り出しやすく、ご自宅や飲食店のテーブルの上など、よく使う場所に置いておけば、食事をする前や料理をこぼしてしまった時にさっと拭き取ることができます。

詰め替え用で環境にやさしく

詰め替え用のパッケージです。ケースごと買い替えるのではなく、詰め替えをすることでゴミを減らし、脱プラスチックにも貢献します。
ウェットティッシュカテゴリはこちら

まとめ

店舗運営や生活の必需品、ウェットティッシュについてご紹介しました。使い勝手がよく、少量パックはイベントの参加賞や粗品としても使われます。用途や業務形態などに合わせて、ぜひぴったりのウェットティッシュをお選びください。 ウェットティッシュカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!