新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

白無地汎用箱の特徴と用途
シモジマオンラインスタッフ
2023/10/03 14:59

白無地汎用箱の特徴と用途

商品を買ったときに箱に入っていることがあると思います。いつもあまり箱に注目することは少ないですが、日常でよく目にする白い無地の箱を思い出してみてください。白無地汎用箱包装、梱包、収納、ギフトボックスなど、汎用性の高く様々なシーンで広く使用されています。どんな商品にもよく合い、シールやリボンなどで飾れば、印象ががらりと変わる白無地汎用箱をご紹介します。

白無地汎用箱とは?

白無地汎用箱は、広く一般的に用いられるシンプルな白無地の箱です。白無地汎用箱は、蓋の種類が多いのが特徴です。片側のみサック式のものや、かぶせふた式のものまで、用途に合わせて選んでみてください。薄葉紙や紙パッキンと組み合わせることで、より高級感のあるおしゃれなギフトに早変わりです! 白無地汎用箱カテゴリはこちら

白無地汎用箱の特徴から選ぶ

白無地汎用箱には3種類の箱タイプがございます。それぞれの実際の用途と共にご説明します。

サック組立タイプ

ビックリ箱のような形状と考えるとわかりやすいかもしれません。下が組み立て式の箱になっていて、一体型の蓋を上に押し上げて開けるタイプです。コップなど立体的なものにおすすめ。ネクタイなどを丸めて柄が見えるようにしてもおしゃれですね。

リバースサック

両ふたが逆に差し込まれている形状です。商品をスライドして取り出すまで中身が見えにくいのでわくわく感があります。サイズ展開が豊富なので、小さな小物から、Tシャツなど大きなものまですっきり収納。箱に対して斜めにリボンをかけると映えるのでおすすめです。

組立タイプ

蓋と身がバラバラになっているかぶせふたタイプです。サイド部分を折りこんで組み立てます。ぱかっと蓋を開けると中身がすぐ目に飛び込んでくるので、紙パッキンや緩衝材を使ってかわいくアレンジしても良いですね。蓋に身を立てかければ、インテリアとしても使っていただけます。
白無地汎用箱カテゴリはこちら

白無地汎用箱の用途

サイズ、形状ともに豊富な白無地汎用箱。シンプルで使い勝手のよいのが特徴です。ここでは、そんな白無地汎用箱の用途をご紹介します。

ギフトに

白無地で汎用性の高い白無地汎用箱はどんなギフトにも重宝します。赤ちゃんの出産祝いに、母の日、父の日にハンカチやネクタイなどをプレゼントするのに、新居祝いにタオルをプレゼントするのに、誕生日や、敬老の日、クリスマスまで、どんなシーンでも活躍します。シールやリボンなど装飾品を使用することで、本格的なギフトに早変わりです!

インテリアに

箱の高さが高いものは中に造花や、パール、レースなどで飾りつけをすれば、そのままおしゃれなインテリアに早変わりです。透明な袋に入れれば、埃や汚れを防ぐこともできます。

包装に

コストパフォーマンスの良い白無地汎用箱は、商品の包装にも最適。サイズ、蓋の種類など様々な箱の形状があるので、商品や用途に合わせて選んでみてください。
白無地汎用箱カテゴリはこちら

白無地汎用箱についてのまとめ

使いやすいサイズ感と蓋の種類が特徴的な白無地汎用箱。シンプルで汎用性の高い見た目は、アレンジ次第で自分好みに変えることが出来ます。ぜひこの記事を参考に、白無地汎用箱に注目してみてください。 白無地汎用箱カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!