新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

カフェ什器のデザインと種類
シモジマオンラインスタッフ
2023/08/14 10:50

カフェ什器のデザインと種類

コーヒーを提供するカフェやテイクアウトで料理を提供しているレストランでは、カップのフタやナプキン、カトラリーを収納するカフェ什器は必要不可欠なアイテムです。細かなアイテムを整理整頓するだけでなく、お客様の目に触れる備品なのでイメージにあったおしゃれな物を選びたいものです。このブログでは、様々なカフェ什器を紹介していきます。店舗の運営を助けるカフェ什器を見つけていきましょう。

カフェ什器とは?

カフェ什器とは、テイクアウトの商品を提供するお店で砂糖やミルクを置いておくディスペンサーや、ベーカリーショップでパンを陳列するために使われる小型の棚や丸型のスタンドなどのカフェグッズを指します。おしゃれでアンティークな雰囲気にもマッチするウッド調のディスペンサーや、シックなインテリアにも調和するブラックの什器など、様々な種類の物が豊富に揃っています。 カフェ什器カテゴリはこちら

カフェ什器のデザイン

この項では、カフェ什器の主なデザインについて紹介していきます。

ウッド調

ウッド調のカフェ什器は種類の豊富さとナチュラルなテイストが魅力です。リラックスした雰囲気を演出したいコーヒーショップやベーカリーショップにおすすめ。種類やデザインも多く、実用的なところもポイントです。

ブラック

アクリルやプラスチックでできたブラックのカフェ什器は扱いやすさがポイントです。素材の特徴により什器自体の掃除がしやすいので衛生的にも安心で、大人っぽい雰囲気に馴染むブラックのカフェ什器は使いやすさ抜群です。

鉄製フレーム

鉄製フレームのカフェ什器はしっかりとした作りが特徴です。金属製の重厚で輝く見た目を生かしてバーや洋食屋、ダイナーでの使用がおすすめ。什器自体のお手入れがしやすいのも魅力の一つです。
カフェ什器カテゴリはこちら

カフェ什器の種類

カフェ什器は様々なデザインがあり、使い方の自由度が高いので活用の幅が広いアイテムです。この項では種類豊富なカフェ什器を紹介していきます。使い方のアイデアを広げていきましょう。 ・カップや蓋、砂糖などを一緒に収納できるタイプ テイクアウト用のカップやそれに対応する蓋、持ち帰り用の砂糖やミルクをまとめて置けるカフェ什器です。収納力の高さを生かしてバックヤードにおいてもお客様の手に取れるカウンターにおいてもいいでしょう。 ・カップのみを収納するタイプ カップのみを収納するタイプです。用途に合わせて様々なことに使用することが可能で、カップと蓋を収納しても使うことができます。 ・ストローやスティックシュガーを収納できるタイプ カフェ経営に欠かせない備品をまとめて収納しておけるタイプです。シンプルなラックのような作りのデザインの物もあるので、オフィスやご家庭で使う幅広い小物や物品を整理することができます。 ・丸型スタンド ベーカリーショップで卓上に置かれている小型のラウンドスタンドです。上にパンを置く使い方をよく目にしますが、ジャムや紅茶、飲み物の陳列にもつかうことができます。自然な風合いでインテリアの効果も抜群です。 上記に挙げた以外にも様々な形やデザインのカフェ什器があります。想像する使い方のカフェ什器を見つけましょう。 カフェ什器カテゴリはこちら

カフェ什器についてのまとめ

カフェやレストランの運営の助けになるだけでなく、オフィスの備品整理やご家庭での利用にも役立つカフェ什器。デザイン性と実用性、両面に優れているのでぜひ導入したいアイテムの一つです。イメージする用途に合わせて最適な物を探してみましょう。 カフェ什器カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!