新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

カード立ての種類と素材の選び方
シモジマオンラインスタッフ
2023/05/12 15:20

カード立ての種類と素材の選び方

カード立ての種類と素材の選び方 カード立ては、ショップのカウンターや飲食店のテーブルなどに置ける、名刺やショップカード、チラシやリーフレット、POPなどを設置するための小型什器です。種類も豊富でT字型、三角形型、デザイン型などをご用意しております。どういう種類があるのか、どのような用途に向いているのか、素材はどういうものがあるのか、選び方が分からないお客様や、店舗での使用に適したカード立てをお探しの方はぜひご一読ください。

カード立てとは?

商品説明などが書かれたPOPやチラシ、店舗の案内カードやプライスカードなどを展示する際に使用する便利な商品です。カード立ては形状の種類も多く、はさむタイプや置き型のタイプ、L型・T型・V型・U型など、形も様々に用意がございます。支柱の角度を自由に調整できるクリックスは種類が豊富なほか、リングスタンドは高さを選んでポップを目立たせることが可能で、案内の視認性アップが見込めます。 カード立てカテゴリはこちら

用途から選ぶ

バリエーション豊かな商品の中からカード立てやポップスタンドを選ぶのは難しいと思われるかもしれませんが、ポイントを押さえればどなたでも簡単にぴったりの商品をみつけていただけます。カード立てやPOPスタンドを選ぶ上で重要となるポイントは、ご使用になるカードやPOPに適した特徴を持つものを選ぶことです。カード立ての種類はさまざまであり、ここではいくつかの形を例にしてご紹介いたします。

T字型

T字型のカードスタンドは、Tの字を逆さまにした形状です。縦長、横長それぞれのデザインをご用意しております。安定感があり、倒れにくいことが特長です。メニューやお知らせポップにおすすめです。

三角型

三角型のカードスタンドは、3面をPOPとして使える形となっています。中央に空洞ができますので、ナプキン入れやペン立てのように使用することも可能です。複数の情報を載せたいときにおすすめです。

デザイン型

デザイン型のカードスタンドには、おしゃれにディスプレイできる商品が揃っています。中央に空洞ができるので、三角形型と同じく、中をナプキン入れやペン立てのように使用できます。

L型

L字型のカードスタンドは、Lの字の内角を狭めた形状をしています。比較的オーソドックスな型で、展示などのカード掲示などでよく目にします。少し面が上を向いていることで、自然に視界で捉えやすいです。

クリップ型

クリップ型のカードスタンドは、スタンド型と類似していますが、その土台となる部分がクリッピングできるという点が違います。器や薄い板にクリップ部位を装着することで、平面でない場所にも設置することが可能になります。

万能型

万能型のカードスタンドは、その名前の通りにある程度の用途に柔軟性があり、角度を変更できる可動部が備わっています。また、クリップが一体化していたりと、カードを挿して固定できるような仕組みもあります。

スタンド型

スタンド型のカードスタンドは、まず土台があり、そこから金属の首が伸びその先にクリップが施されているものです。カード自体が宙に貼られている感覚で強調されるので、その存在感を目的とした使用がおすすめです。
カード立てカテゴリはこちら

素材から選ぶ

素材選びは、カード立てを置く場所に応じて行いましょう。カード立ての素材には多くの種類が用意されています。例えば、耐久力があり水に強いアクリル製、おしゃれに飾ることができる金属製、ナチュラルなインテリアに合う木製など。カード立てを置く場所が木製であれば、同じく木製が適切で馴染みやすいでしょう。メラミン化粧板系のテーブルに置くとすれば、金属製やアクリル製がぴったりです。このように、カード立ての素材にはさまざまなバリエーションがあります。お客様がお求めになる耐久性や、カード立てを置く場所のインテリアに合うものをお選びください。

アクリル製

透明な見た目と耐久性の高さが特長のカードスタンドです。耐水性が高く水や汚れに強いため、POPをしっかり保護できます。シンプルで使いやすく、幅広い使い方が可能です。

金属製

アイアンやスチールなどの金属を主な素材としており、華やかにもクールにもディスプレイできることが特長。お店などの雰囲気に合わせて、おしゃれな使用が可能です。

木製

木のやさしい風合いがある木製のカードスタンド。温もりのあるディスプレイを再現できます。 店舗だけでなく自宅でも使いやすいことがポイント。
カード立てカテゴリはこちら

まとめ

まとめ 今回は、カード立ての種類と素材の選び方についてご紹介してきました。カード立ては形や素材の種類も多く、お選びいただく際に迷われる方も多くいらっしゃると思います。しかし、どのようなご用途やご状況で使いたいか、どのような雰囲気を作りたいかを考え、どの素材が適切かを選択することでお客様のご要望にぴったりの商品をお選びいただくことが可能です。シモジマオンラインショップではお客様の用途に合わせたカード立てを多数ご用意。数ある商品の中からぴったりなカード立てをお選びください。 カード立てカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!