新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

キャリーバッグの種類と用途
シモジマオンラインスタッフ
2023/10/11 15:23

手提げ紙袋 キャリーバッグの選び方と用途

デザイン性の高く、持ち帰り用に最適な紙袋、お花屋さんで使用するお花の持ち帰り用の手提げ袋には「手提げ紙袋 キャリーバッグ」がおすすめです。上品で洗礼されたデザインが揃っており、高級感のある見た目に仕上がります。マチが広いので、中身がつぶれにくいのが特徴です。そんな手提げ紙袋 キャリーバッグの種類と用途についてご紹介します。

手提げ紙袋 キャリーバッグとは?

手提げ紙袋 キャリーバッグは、花やギフトなどの持ち帰り用紙袋のことです。手紐が長いものや、丈夫な紙質のものも多く、花束、フラワーアレンジメントなどをおしゃれに持ち運ぶのに最適です。シンプルな色合いのものが多く、袋の中身を引き立たせます。マチの広いもの、舟形などの縦長のもの、内側にラミネート加工のしてあるものなど、種類が多いのも特徴です。 手提げ紙袋 キャリーバッグカテゴリはこちら

手提げ紙袋 キャリーバッグの種類

誰もが1度は目にしたことのある手提げ紙袋 キャリーバッグは、どのような特徴があるのでしょうか。ここでは手提げ紙袋 キャリーバッグの特徴を簡単にご紹介します。

ホワイトカラー

ホワイトクラフト(白い紙)が特徴的な紙袋です。グレーやホワイトなどは、清潔感のある優しい印象に。ドライフラワーや花の色味が薄いものを入れると統一感が出ておすすめです。

クラフトカラー

ナチュラルなカラーは、グリーンや少し色の渋いアンティーク調のお花におすすめ。シンプルで使い勝手がいいので、どんな花でもよく合います。

ネイビー、ブラックカラー

ネイビーやブラックはシックで大人っぽい印象になります。鮮やかな紫や白い花を入れるのにおすすめ。ギフトなどにも最適です。
手提げ紙袋 キャリーバッグカテゴリはこちら

手提げ紙袋 キャリーバッグの用途

手提げ紙袋 キャリーバッグは主に花を持ち運ぶ用途で使用されますが、袋の形状に様々な種類があることから、その他の用途でもお使いいただけます。ここでは用途をご紹介します。

花用の手提げ紙袋として

もちろん花用の持ち帰り用紙袋として使用できます。ビニールのキャリーバッグにくらべ、温かみのある見た目が特徴です。ネイビー、白、クラフト(茶色)など紙の種類によって、大きく印象が変わるので、お花の種類や送る季節に合わせて、選んでみてください。

持ち帰り用紙袋として

手提げ紙袋 キャリーバッグは、形状やサイズに様々な種類があり、縦長のものはお酒の瓶やハーバリウムを入れるのに最適。高級感のある見た目なので、結婚式などの式典で引き出物を入れるのにもおすすめです。

ギフト用紙袋として

おしゃれでデザイン性の高い手提げ紙袋 キャリーバッグは、ギフト用の紙袋にも最適です。そのままでも十分おしゃれですが、リボンやシールなどでアレンジするのがおすすめ。お花とギフトを一緒にいれて送ると、きっと喜ばれるはずです。
手提げ紙袋 キャリーバッグカテゴリはこちら

手提げ紙袋 キャリーバッグについてのまとめ

手提げ紙袋 キャリーバッグについてご紹介してきました。手提げ紙袋 キャリーバッグは少し高価ですが、高いデザイン性でおしゃれなものが多く、紙袋特有のあたたかみがあるのが特徴です。ぜひこの記事を参考に手提げ紙袋 キャリーバッグを知っていただけたら嬉しいです。 手提げ紙袋 キャリーバッグカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!