新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

チュロス袋の選び方
シモジマオンラインスタッフ
2023/08/04 17:15

チュロス袋の選び方

チュロス袋 一度にたくさんの量をつくれることから、文化祭や縁日屋台の定番メニューとなっているチュロス。特徴的な形をしているその包装には、専用品を用いるのが安心です。本稿ではチュロス袋の選び方について、形状と入り数の観点からご紹介いたします。

チュロス袋とは?

チュロス袋とは、その名の通りチュロスを入れるために設計された使い捨て専用袋のことです。一般的には紙製で、細長いチュロスを収めるのに適した形状をしています。チュロス袋の上部には、チュロスを食べやすくするための余白が設けられており、袋状になっているので、砂糖やシナモン、ディップソースなどのトッピングがこぼれて床や服が汚れてしまうのを防ぐことができます。 チュロス袋カテゴリはこちら

形状から選ぶ

まずはチュロス袋の選び方について、形状の視点から見て参ります。チュロスは一般的に細長いものが多いため、チュロス袋もそれに合わせた形状をしています。また、チュロスは油で揚げてつくるため、耐油紙が使われているものもあります。
サイドガゼットタイプ

サイドガゼットタイプ

横マチの付いたサイドガゼットタイプ。チュロスに対して幅が広めで、スムーズに出し入れすることができます。食べる際にはトッピングのシナモンやシュガーもキャッチしてくれるので安心です。
二方開タイプ

二方開タイプ

二方開タイプは、「バーガー袋」と呼ばれる、四辺のうちひとつの角に接する二辺が開いている袋のことを指します。サイドガゼットよりもさらに幅が広く、余った部分をチュロスに巻き付けて使います。口が大きく開くのでチュロスを入れやすく、つくりがシンプルな分価格を抑えやすいです。
チュロス袋カテゴリはこちら

入り数から選ぶ

入り数から選ぶ 続いてはチュロス袋の選び方について、入り数の視点から見ていきます。一般的にはチュロス袋一枚に対し、一本のチュロスを入れて使います。

業務用に

カフェや屋台縁日などに利用する際には、1000枚前後の大容量パックがおすすめです。避けることのできない包装資材の単価を下げることで、利益のアップに繋がります。

手作りスイーツに

100枚程度の単位で購入することのできる、個人向けの小袋包装。ご家庭でのスイーツづくりに利用すれば、お手軽におうちカフェ気分を味わうことができます。 チュロス袋カテゴリはこちら

まとめ

チュロス袋まとめ 本稿ではチュロス袋の選び方について、形状と入り数の観点からご紹介いたしました。チュロスの持ち運びを容易にして、食べる際に手が汚れるのを防いでくれるチュロス袋。業務用にもご家庭用にもおすすめです。チュロス袋の活用で、ぜひイベント準備をお楽しみください。 チュロス袋カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!