新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

透明ポリの特徴とサイズ
シモジマオンラインスタッフ
2023/12/15 10:16

透明ポリの特徴とサイズ

主にゴミ袋などに使用されるポリ袋。中でもシモジマオリジナルブランドHEIKOの透明ポリは強度に優れ、重さのあるゴミを入れるのに最適です。本稿では、そんな透明ポリの特徴とサイズについてご紹介いたします。

透明ポリとは?

透明ポリとは、LDPE(低密度ポリエチレン)素材で作られた透明のポリ袋です。ツルツルとした柔らかい質感を持ち、透明度が高く強度に優れているのが特徴です。中身が見えるので、リサイクル回収や分別収集におすすめです。 透明ポリカテゴリはこちら

透明ポリの特徴

透明ポリの特徴にはどのような特徴があるのでしょうか。この項では、透明ポリの代表的な特徴についてご紹介いたします。

高い透明度

透明ポリの最大の特徴はその高い透明度です。この特性により、袋の中身をはっきりと見ることができるので、品物の仕分けなどに活用されています。

高い強度

透明ポリは突き刺しや引っ張りに強く、耐久性に優れています。そのため比較的重いものを入れても簡単には破れません。心配な方は厚口タイプを使用するのがおすすめです。 透明ポリカテゴリはこちら

透明ポリのサイズ

ここでは、透明ポリのサイズについてご紹介いたします。使用用途に適したサイズを選びましょう。
規格 幅(mm) 高(mm) 厚(mm)
45L 650 800 0.03
45L(厚口) 650 800 0.04
70L 800 900 0.04
90L 900 1000 0.05
透明ポリカテゴリはこちら

まとめ

この記事では、透明ポリの特徴とサイズについてご紹介いたしました。透明ポリはその高い透明度と強度により、幅広い用途に活用されています。45リットルから90リットルまでサイズ展開があるのも嬉しいポイント。シモジマでは、ここでご紹介した透明ポリの全サイズに加え、漬物などに使える食品衛生法規格基準に適合した透明ポリもございます。ぜひご活用ください。 透明ポリカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!