新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

洋品箱の用途とラッピング方法
シモジマオンラインスタッフ
2023/09/14 09:30

洋品箱の用途とラッピング方法

日用品や衣料品など、大切な人に贈るギフトにぴったりな洋品箱。柄入りなら商品を入れるだけでおしゃれなギフトが完成。シンプルな無地なら、お好みの包装アレンジでオリジナリティ溢れるプレゼントに仕上がります。今回は、そんな洋品箱の用途とラッピング方法についてご紹介していきます。

洋品箱とは?

洋品箱とは、ネクタイやタオルといったギフト商品を入れるための箱です。ネクタイ1本用のようなコンパクトなものから、バスタオルやシーツが入る大きなものまで、様々な大きさや形がございます。かぶせ蓋式が多く、箱を開けるときのワクワク感が魅力です。 洋品箱カテゴリはこちら

用途

洋服に

シャツと靴下をセットにするなど、ギフトに入れるものをカスタマイズして一緒に収納、梱包できるのも洋品箱の特徴です。出産祝いにベビー用品をプレゼントする際にも役立ちます。

タオルに

シンプルな洋品箱はタオルの高級感や清潔感を演出します。畳み方によって見せ方や雰囲気も変わってくるので、クマさんやケーキの形など、ちょっと変わった折り畳み方をすると、ギフトがより一層映えるかもしれません。

ネクタイに

父の日や誕生日にネクタイを贈られる方は多いのではないでしょうか。ネクタイのサイズに合った洋品箱を選ぶことで、中でネクタイが動き、縒れてしまうことを防ぎます。 洋品箱カテゴリはこちら

ラッピング方法

洋品箱はシンプルなデザインが多く、自由なラッピングが可能です。おすすめのラッピング方法についていくつかご紹介します。

包装紙を巻いて

お好みの柄の包装紙を巻けば、ギフトの雰囲気やメッセージがより伝わります。トレーシングペーパーを一緒に使うと透け感がおしゃれに。

水引をかけて

伝統的な帯紐である水引は、無地の掛け紙の上に巻くだけで上品な華やかさを演出します。お祝いだけでなく、不祝儀の際にも使うことができるので、ラッピングの汎用性は高いです。

ギフトフラワーリボンを添えて

ギフトフラワーリボンは花型のデコレーションリボンで、貼りつけるだけで立派な飾りになります。リボンと組み合わせたり、アクセントとして使ったりできるのでおすすめです。
洋品箱カテゴリはこちら

まとめ

今回は、洋品箱の用途とラッピング方法についてご紹介しました。中に入れるギフトもそのラッピング方法も、アレンジの幅はとても広いので、ぜひこの記事を参考にすてきなギフトづくりを楽しんでみてください。 洋品箱カテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!