新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

ギフトバッグの形状と材質
シモジマオンラインスタッフ
2023/07/13 16:27

ギフトバッグの形状と材質

プレゼントのギフトラッピング用の資材として活躍するギフトバッグ。箱よりも気軽に使用することができるうえに保管の際もかさばらないので、店舗でのギフトラッピングサービスに重宝します。不織布素材やポリ素材、布素材など材質の種類も豊富で、あらゆる価格帯の商品に対応できます。ギフトバッグの形状と材質についてご紹介します。

ギフトバッグとは?

ギフトバッグは、贈り物やプレゼントを包装するための特別な袋です。一般的には、特別なイベントや祝いの場で使用されます。さまざまなデザインやサイズがあり、テーマに応じた装飾やリボン、ボウなどの飾り付けが施されているものもあります。クリスマスやバレンタインデー、誕生日など特定のイベントやシーズンに合わせたデザインのギフトバッグもあります。贈り物を受け取る人にとっても、ギフトバッグは喜ばれる要素の一つです。 ギフトバッグカテゴリはこちら

ギフトバッグの形状

巾着袋タイプ

巾着袋タイプ

袋の上部についている紐を引くだけで簡単にラッピングが完成します。余った紐をリボン結びにすればそれだけで華やかになるので、他にリボンやシールなどを揃える必要が無く手軽に使用できます。またオーガンジーなどの布製であれば再利用することも可能です。
平袋タイプ

平袋タイプ

もっともシンプルな形状なので、多くのデザインや素材が選べます。大きなアイテムや書類、衣類など、多目的に利用でき、安定性と耐久性も備えています。上部をリボンで縛ったりシールで留めたりすることができるので、最もアレンジの幅が広い形状です。
持ち手付きタイプ

持ち手付きタイプ

持ち運ぶことができるハンドル付きや小判抜きのタイプです。ちょっとしたプレゼントにおすすめで、リボンやタイで留める必要が無いので手軽に包装することができます。これひとつで華やかに装飾してくれるので、大量のプレゼントを包むのにも最適です。
ギフトバッグカテゴリはこちら

ギフトバッグの材質

梨地素材

高級感と上品さ:絹や織物の表面に微細な凹凸やマットな質感を持たせた素材です。そのため、高級感と上品さを演出する効果があります。 質感と光沢のバランス:微細な凹凸が光の反射を抑え、滑らかでマットな質感を与えます。光沢と質感のバランスが特徴です。

不織布素材

軽量で柔らかな手触り:織り方ではなく繊維の結束によって作られるため、軽量で柔らかい手触りが特徴です。肌触りが良く、優しい印象を与えます。 耐久性: 耐久性があり、破れにくい特徴もあります。 環境に優しい素材:再利用やリサイクルがしやすく、環境に優しい素材としても知られています。

ポリ素材

耐久性と防水性:強度があり、耐久性に優れています。また、防水性があり、内部の物品を水や湿気から保護します。 多様なデザインと柔軟性:加工しやすく、多様なデザインや色、模様を施すことができます。柔軟性があり、様々な形状やサイズのギフトバッグを作ることができます。

オーガンジー素材

透明感と華やかさ:透明感があり、軽やかで華やかな印象を与えます。柔らかな風合いが特徴です。 繊細な装飾とリボン:繊細な装飾やリボンがよく映える素材です。ギフトバッグに華やかさや繊細なデザインを追加するのに適しています。 ギフトバッグカテゴリはこちら

まとめ

ギフトバッグ まとめ ギフトバッグは、贈り物の包装に便利で、店舗のギフトラッピングサービスでも活躍します。簡単にラッピングができる巾着袋タイプや汎用性の高い平袋タイプ、耐久性に優れた不織布素材や上品な梨地素材など、バリエーションが豊富なのも嬉しいポイントです。これらの形状と材質の組み合わせで、さまざまな贈り物に合ったギフトバッグを選ぶことができます。 ギフトバッグカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!