新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

柄セロテープの魅力とデザイン
シモジマオンラインスタッフ
2023/09/25 12:00

柄セロテープの魅力とデザイン

柄セロテープ レジ袋の有料化に伴い、お店でお買い物をする際に一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? 柄セロテープは、日常生活や仕事で様々な用途に活用できる便利な商品です。この投稿では、柄セロテープの魅力とデザインについてご紹介していきます。

柄セロテープとは?

柄セロテープとは、透明なセロハンテープに様々なデザインや柄が印刷されたものです。通常の透明なセロハンテープと同様に、紙や包装材をしっかりと固定したり、修繕作業に使用したりすることができますが、柄セロテープはなんといってもデザイン性があることが特徴です。 柄セロテープカテゴリはこちら

柄セロテープの魅力とおすすめする理由

魅力とおすすめする理由 まずは柄セロテープの魅力、ご使用をおすすめする理由についてご紹介いたします。

使いやすい

通常の透明なセロハンテープと同様に使いやすく、何にでもよく付きます。幅 15mm/長さ 25~35mなので、置き型テープカッター台にも設置でき、カットも容易に行えます。また、天然素材で作られているので環境に優しく、子供からお年寄りまで安心して使える点も魅力です。

視界に入ってきやすい

レジ袋や紙袋の口を止めるときに、見えやすく貼りやすいです。また、工作や修繕作業中の仮止めに使用する際にも、見失うことが無く作業がしやすいという利点があります。

ラッピングやデコレーションに

プレゼント包装や手紙のデコレーション、スクラップブッキング等のクラフト作業にもおすすめです。粘着力があるので、手紙の封に使用しても簡単に開いてしまう心配がありません。 柄セロテープカテゴリはこちら

柄から選ぶ

続いて、柄セロテープの中から特徴的な3柄をご紹介いたします。この他にも魅力的な柄がございますので、ぜひ緑色のボタンから確認してみてくださいね!

ありがとう

“ありがとう”や“thank you”の文字が入った、お買い上げの感謝の気持ちをさりげなく伝える口留めテープです。主にレジ等での代金支払済の目印として使用されています。母の日やお誕生日などのギフト包装にもおすすめです。一番人気の『ハーブリーフ』はさりげない“thank you”の文字とかわいらしい葉っぱのイラストが特徴です。

総柄

プレゼント包装や小物の装飾、工作に便利な全体に柄が印刷されたテープです。もちろん、代金支払済の目印としてもお使い頂けます。

季節柄

クリスマスやハロウィンなどの季節のイベントモチーフが印刷されたテープです。イベントやワークショップ、売り場の雰囲気を盛り上げてくれます。
柄セロテープカテゴリはこちら

まとめ

まとめ ここまで、柄セロテープの魅力とデザインについてご紹介しました。柄セロテープは、通常のセロハンテープの良さにデザイン性がプラスされた商品です。無地のセロハンテープでは物足りない、もっと楽しみたいという方におすすめです。また、様々な用途に活用ができるため広く愛用されており、アイデア次第で創造的な使い方が広がります。 柄セロテープカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!