新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

ピュアパックの種類とクリスタルパックとの違い
シモジマオンラインスタッフ
2023/07/19 15:02

ピュアパックの種類とクリスタルパックとの違い

ピュアパックは透明でハリのある素材のOPP袋で、ラッピングや商品の個包装に活躍します。高い透明度と使い勝手の良さが人気のシモジマの定番商品です。こちらの記事では、そんなピュアパックの種類と、同じくシモジマオリジナルブランドのOPP袋であるクリスタルパックとの違いについてご紹介します。

ピュアパックとは?

ピュアパックとは、シモジマオリジナルブランドSWANのOPP袋のことです。OPP素材でできている袋なので透明度が高く、中に入れた品物を美しく際立てます。また、引っ張る力や摩擦に対しての強度もあるので、商品の保護にも活躍。サイズや形状の種類も豊富なので、さまざまな用途に対応できます。 ピュアパックカテゴリはこちら

ピュアパックの種類

ピュアパック Sシリーズ(テープ無し)

ピュアパック Sシリーズ(テープ無し)

テープなどが付いていない最もスタンダードな平袋のシリーズです。そのためサイズ展開も豊富で、A4やB5などの紙の規格やチケット・はがきにぴったりのサイズからシャツやセーターなどの衣類を入れることができるサイズもございます。リボンやシールで口をとめればラッピング資材として活躍します。
ピュアパック Tシリーズ(テープ付き)

ピュアパック Tシリーズ(テープ付き)

袋の口を止めるテープが付いているシリーズです。剥離紙をはがしてベロ部分を貼りつけるだけで簡単にすばやく封緘できます。封筒サイズや紙サイズはもちろん、缶バッチにぴったりのものなど、サイズバリエーションも豊富です。パンフレットやアクセサリーのパッケージ、販売した衣類を入れるのにおすすめです。
ピュアパック HCシリーズ(ヘッダー付)

ピュアパック HCシリーズ(ヘッダー付)

袋の上部に穴の開いた透明のヘッダーがついているシリーズです。フックに吊り下げて陳列することができます。サイズバリエーションも豊富で、これひとつで陳列できる状態まで仕上げることができるので、封緘用のテープやフックシールなどを買いそろえなくてよいのも嬉しいポイントです。
ピュアパックカテゴリはこちら

ピュアパックとクリスタルパックの違い

シモジマでは、2つのオリジナルブランド「HEIKO」と「SWAN」より、それぞれOPP袋を販売しております。HEIKOのOPP袋が「クリスタルパック」、SWANのOPP袋が「ピュアパック」です。いずれも定番人気のOPP袋ではありますが、大きな違いは製造場所にあります。「クリスタルパック」が国内で製造しているのに対し、「ピュアパック」は海外での製造品になります。クリスタルパックは静電気防止加工が施されていますが、ピュアパックには施されていないなどの違いもあります。そのため、クリスタルパックと比較して安価な価格でお買い求めいただけます。業務用としての使用など、コスト重視で大量に使用する必要がある場合にはピュアパックの使用がおすすめです。 ピュアパックカテゴリはこちら

まとめ

ピュアパック まとめ ピュアパックは透明でハリのある素材のOPP袋で、ラッピングや商品の個包装に活躍します。高い透明度と使い勝手の良さが人気のシモジマの定番商品です。そんなピュアパックの種類と、同じくシモジマオリジナルブランドのOPP袋であるクリスタルパックとの違いについてご紹介しました。ピュアパックはサイズや形状の種類も豊富で、さまざまな用途に対応できます。商品のパッケージやラッピング、陳列に、ぜひご活用ください。 ピュアパックカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!