新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

サインホルダーのサイズと選び方
シモジマオンラインスタッフ
2023/02/15 16:10

サインホルダーのサイズと選び方

サインホルダーはPOPや案内など様々な用途があり、サイズが豊富です。案内板としては、レストランのおすすめメニューや店頭陳列商品のプライスカード、商品のPRカードやPOPカード等に使用できます。また、写真立てとしても活用できたり、カフェや家具雑貨店・各種ショップでのレジ横の案内板としてもポップで最適です。アクリル素材を使用しているので透明度があり、高級感を演出できます。豊富で幅広い種類を取り揃えております。

サインホルダーとは?

サインホルダーとは、写真・プライスカード・POPカード・チラシなどを展示するためのアイテムで、インテリアとして飾ったり、用紙内容を案内する際にご利用頂けます。 アクリル材を使用しているため、透明度が抜群で訴求力もアップ。高級感を演出できる点も魅力です。 また、片面タイプや両面タイプといった種類や、サイズも豊富に取り揃えておりますので、お客様の使用用途に合わせてお選び頂けます。 例えば、写真立て、カフェやレストランなどの飲食店のメニューカード立て、アパレルショップなどのPOPカード立てなど、サイズや形状によってさまざまな使用用途にご利用いただけるアイテムではないでしょうか。 サインホルダーカテゴリはこちら

サイズから選ぶ

名刺や写真を飾る際にピッタリなサイズや、カフェやレストランなどの飲食店のメニューや新商品のPRを展示するのに最適なサイズ、さらにPOPなチラシやポスターを展示するのに適切なサイズなど、様々なサイズのサインホルダーを取り揃えております。 名刺立てや写真を飾る際は、タテ型・ヨコ型の両方のサイズからお選びいただけます。 デスクやテーブル周りに置いて使用する場合は、A6・A5・B5サイズはいかがでしょうか。デスクに置いても邪魔にならず内容も豊富に表示できるほか、デスク上や収納棚などでイラストを飾るインテリアとしてもお使い頂けます。 大判写真など、大きめのサイズの用紙を展示する際には、A4・A3サイズがオススメ。サイズが大きいので見た目にインパクトがあり、アクリル材の高級感もあいまって、よりPOPな演出が可能です。

名刺・写真サイズ

透明度が高いアクリル材により、名刺や写真により高級感を出すことができます。大切な写真をシンプルに飾りたい時に最適なサイズです。

A6・A5・B5サイズ

飲食店などのテーブル周り、レジ横など、ちょっとしたスペースでご活用いただけるサイズです。主に飲食店でのメニュー表や、事務所の案内板、小さめのPOPカードを飾る際に最適です。

A4・A3サイズ

ポスターやチラシなど、大きめのサイズを取り扱う際に便利なサイズです。サイズが大きいので、掲示内容をお知らせする際の注目度は満点です。また、コロナ感染防止対策のお知らせを掲示したい際にもピッタリなサイズです。
サインホルダーカテゴリはこちら

形状から選ぶ

サインホルダーにはL字型・T字型・曲面型のものがあり、それぞれ便利な活用法があります。 L字型は、店舗や飲食店のPOP、オフィスの案内板などに最適な形状です。特に飲食店では予約席などの案内用として、アパレルやインテリアショップでは商品説明やプライス表示として、オフィスではネームプレートとしてなど、様々な活用が可能です。 T字型の特徴は、表裏両面に表示する際に見やすいという点があげられます。両面印刷した用紙や、アパレルショップなどのPOPにもおすすめです。また、両面印刷した用紙を活用できるため、用紙のコストを抑えることも可能です。そのほか、T字型はほかの形状より倒れる心配が少ないという利点もあります。 曲面型は、お部屋やオフィスの飾り・インテリアとしてご活用いただく際に最適です。また、タテ置きやヨコ置き以外にも仰向けに置くことも可能なので、ちょっとしたオシャレを演出したい時などにも活用できます。

L字型

斜面があって見やすいのが利点です。多用に使用できる形状で、名刺立てや写真立て、店舗のPOP、オフィスの案内板、QRコードを表示させる際に最適です。

T字型

表裏両面に表示する際に最も適した形状です。飲食店でのメニュー表などに最適です。また、安定してカードや用紙を固定できるという利点もあります。

曲面型

なめらかな曲線を描き、写真やカード、ポスターなどをより美しく高級感のある味わいに仕上げます。また、その形状から様々な置き方・用途でご使用でき、お客様の活用法をより一層深めることができる形状です。
サインホルダーカテゴリはこちら

まとめ

サインホルダーは多種多様な使い方ができる、非常に優れた商品です。名刺や写真立てはもちろんのこと、飲食店のメニュー表示や小売店・オフィス事務所などの案内表示、さらにはアパレルショップのPOPカード・ポスターといった掲示物の表示など、幅広い場面で活用できます。L字型やT字型、曲面型など、形状によってもお部屋やデスク回りなどの雰囲気が変わるのも特徴で、シンプル・オシャレ共に叶えることが可能です。使いたいシーンなどに合わせて、お好みでお客様にピッタリの商品を是非お選びください。 サインホルダーカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!