新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

両面用サインホルダーの特徴と用途
シモジマオンラインスタッフ
2023/12/20 12:09

両面用サインホルダーの特徴と用途

両面用サインホルダーは、店舗やオフィス、イベントなどで広く使用される実用的なディスプレイツールです。視認性の高さと使い勝手の良さから、カフェ、レストラン、小売店、オフィスなど様々な場所で活躍します。この記事では、その特徴と多様な用途について詳しく解説します。

両面用サインホルダーとは?

両面用サインホルダーは、チラシやポスターを挟んで両面で表示できるホルダーです。透明なアクリルなどの素材で作られていることが多く、視認性が高いことから情報の掲示に適しています。縦型、横型があり、サインホルダーの足がT字になっているのが特徴です。さまざまなサイズや用途に対応しており、店舗のプロモーションや情報提供のツールとして非常に効果的なことでも知られています。 両面用サインホルダーカテゴリはこちら

両面用サインホルダーの特徴

ここでは両面用サインホルダーの特徴をご紹介します。

透明性が高い

アクリル製のものが多く、中のチラシやポスターがはっきりと見えます。

差し込むだけで簡単にセット

チラシやポスターを差し込むだけで簡単にセットでき、中身の入れ替えも容易です。

便利な規格サイズ

L版や2L、A3やA4サイズの資料がピッタリ入るなど、様々な規格サイズに対応しています。

両面のメリット

サインホルダーには片面用と両面用があります。両面用サインホルダーは片面に比べ、どこに置いてもわかりやすく見やすいのが特徴です。またサインホルダーの足がT字になっていることから、置いたときにも安定感があります。 両面用サインホルダーカテゴリはこちら

両面用サインホルダーの用途

汎用性の高い両面用サインホルダーの用途について、使用シーンとともにいくつかご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

メニュー表として

カフェやレストランなどでメニューやドリンクリストの掲示に使用されます。メニューの写真を載せることでよりデザイン性も高まります。

写真立てとして

イベントや家庭での写真展示にも適しています。簡単に中身を入れ替えることができるので手軽に使用できます。軽くて扱いやすいのもポイント。

店舗の商品POPやプライスPOPとして

製品情報や価格表示のために、小売店やショールームで使用されます。商品情報を掲示することで、よりお客様の理解を深めることができます。

決済方法や注意喚起の掲示として

支払い方法の説明や安全上の注意事項など、重要な情報の掲示に便利です。サインホルダーに入れることで、誰でもぱっと一目で内容を把握することができます。 両面用サインホルダーカテゴリはこちら

両面用サインホルダーについてのまとめ

両面用サインホルダーについてご紹介してきました。様々なシーンで汎用性高く使用できる両面用サインホルダー。ぜひ注目してみてくださいね。 両面用サインホルダーカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!