新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

いちごフィルム/フルーツパックフィルムの種類と特徴
シモジマオンラインスタッフ
2023/11/21 09:51

いちごフィルム/フルーツパックフィルムの種類と特徴

スーパーでイチゴなどの果物にかかっている透明な掛けフィルム。これをフルーツパックフィルムと言います。いちごフィルムと呼ばれる商品も存在し、いちごの包装によく使用されています。皆さんはこのフィルムに注目したことはあるでしょうか。今回はいちごフィルム/フルーツパックフィルムの種類と特徴についてご紹介します。

いちごフィルム/フルーツパックフィルムとは?

いちごフィルム/フルーツパックフィルムとは、食品を保護するOPP素材の掛け紙のことです。元々カットされている平たいフィルムタイプとカットして使用するロールタイプがあります。元々フィルムにノリ付けがされており、フィルムを張り付けるだけの便利なものもあります。 いちごフィルム/フルーツパックフィルムカテゴリはこちら

いちごフィルム/フルーツパックフィルムの種類

ここでは、いちごフィルム/フルーツパックフィルムの種類についてご紹介します。

カットフィルムタイプ

あらかじめカットされたフィルムを一枚ずつ貼り付けます。シールの剥離紙がついているものと、ついていないものがあります。剥離紙がついていないタイプはゴミが出ないので、環境にも配慮されています。

ロールタイプ

フィルムラップ機に入れて使用します。手にのりがつかないので作業効率もアップ。それぞれのロールのピッチに合わせてお使いください。
いちごフィルム/フルーツパックフィルムカテゴリはこちら

いちごフィルム/フルーツパックフィルムの特徴

ここでは、いちごフィルム/フルーツパックフィルムの特徴についてご紹介します。

見た目を損なわずに、傷や汚れを防止

フィルムをかけることで果物や野菜に傷や汚れが付くのを防止し、清潔な印象に。また、透明なので中身がきれいに映えます。

文字入りやのり付きのものもある

「いちご」や「Strawberry」、「桃」などフィルムに文字が印刷されているものもあります。文字が印刷されていることでデザイン性がアップ。フィルムにのりがついているものといないものがあるので、ついていない場合にはテープなどでとめてください。

お菓子のパッキングにも

紙トレーやプラスチック容器に入っているものに使用できるので、お菓子のパッキングにも。 いちごフィルム/フルーツパックフィルムカテゴリはこちら

いちごフィルム/フルーツパックフィルムについてのまとめ

いちごフィルム/フルーツパックフィルムの種類や特徴についてご紹介してきました。普段よく目にするものですが、改めて注目してみると様々な発見があっておもしろいですね。みなさんもぜひスーパーで見かけた際には、チェックしてみてください。 いちごフィルム/フルーツパックフィルムカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!