新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

HEIKOのブライトバッグの特徴やカラーを徹底解説!
シモジマオンラインスタッフ
2023/08/31 15:45

HEIKOのブライトバッグの特徴やカラーを徹底解説!

ブライトバッグ 紙袋の種類の一つであるブライトバッグ。名前は聞いたことあるけど普通の紙袋との違いがよくわかってない人も多いハズ… 25チャームバッグやスムースバッグとの違いがよくわからない!そんな迷えるあなたのために、この記事ではブライトバッグとは何なのか?さらに特徴やカラーなど、ブライトバッグの魅力を徹底解説していきます。

ブライトバッグとは?

ブライトバッグとはシモジマオリジナルブランドである『HEIKO』の目玉商品!表面にフィルム加工を施したちょっと高級感のある紙袋なんです!業務用にはもちろんのこと、一般のご家庭にもおすすめの商品となっております。 ブライトバッグカテゴリはこちら

ブライトバッグの特徴や用途

ブライトバッグの特徴や用途 ブライトバッグの特徴や用途について解説していきます。

見た目

ブライトバッグには表面の加工方法が2種類あります。 1つ目は光沢タイプ。表面にフィルム加工がされており、ほんとに紙なのか!?と思うほどツルツルです。 2つ目はマットタイプ。高級マットフィルムを使用していて表面がザラザラしています。スクラッチ傷もつきにくいです。 どちらもとても高級感のある見た目となっています。

分厚さ

ブライトバックは少し厚めの紙で作られています。当社の商品である25チャームバックと比べても紙の厚さは1.5倍以上とかなり分厚くなっています。そのため耐久性が高く、丈夫です。

カラー展開

ブライトバックはカラー展開も豊富です。基本的なシロやクロに加え、エンジやチョコブラウンなどの色も人気となっています。さらにワイン用のブライトバックはカラーが10種類以上あるのでワインの種類や贈る相手に合わせて柔軟に対応させることができます。

用途

ブライトバッグは高級感があり丈夫なので、誕生日プレゼントを贈ったり、結婚式の引き出物をいれたりするのに適しています。 また底マチが広くなっているタイプの物はホールケーキやフラワーアレジメントのお持ち帰りにピッタリです。 特別な日を彩れる存在になること間違いなしです! ブライトバッグカテゴリはこちら

ブライトバッグの種類とカラー

ブライトバッグの種類とカラー 次にブライトバッグの種類を紹介していきます。一口にブライトバック、といっても実は様々な形があるんです!用途に合わせて選んでみてくださいね!

普通のタイプ

こちらはいわゆる普通の紙袋みたいな形です。迷ったらこれ!という存在です。 色は光沢タイプにクロ・シロ・シコン・アサギ・コン・キン・ギン・エンジ マットタイプにクロ・シロ・Dオレンジ・チョコブラウンがあります。

マチ広タイプ

こちらは普通のタイプのものより、底のマチが広くなっているものです。マチが20センチ以上あるのでホールケーキや引き出物、フラワーアレジメントのお持ち帰りにピッタリ! 色はシロ・チョコブラウン・ピンクがあります。

ワイン用タイプ

こちらは名前の通り、ワインが入れやすい縦長の紙袋になっています。 特徴は何といってもカラーバリエーションの多さ! シロ・クロ・シコン・エンジ・キン・ギン・グリーン・ヴァンルージュ・ヴァンブロン・黒×ワイン・オレンジ×茶…などなど サイズもワインに合わせて選ぶことができ、Sサイズ~LLサイズ、そして1本用だけでなく2本用もあります。 3角柱型のワインをしっかりと固定できる商品も発売しております。 ブライトバッグカテゴリはこちら

まとめ

ブライトバッグまとめ この記事ではブライトバックについて解説しました。何か贈り物をしたい方や丈夫な紙袋を探している方にはぴったりの商品だと思います!ブライトバッグはあなたの特別な日を彩れる存在になること間違いなしです!ぜひシモジマにて購入のご検討よろしくお願いします。 ブライトバッグカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!