新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

カウンタークロスの使い方と特長の選び方
シモジマオンラインスタッフ
2023/02/14 16:00

カウンタークロスの使い方と特長の選び方

キッチンやテーブル周りの掃除に活躍するカウンタークロス。飲食店やご家庭でテーブルを拭いたり、食器やグラスの水気を拭き取ったりする時に大変おすすめです。種類も抗菌タイプや不織布タイプ、厚手、薄手、色味などが選べるほか、業務用大容量パックや10枚入りなど入数の種類も豊富。お客様のお好みやご用途に応じてお選びいただけます!

カウンタークロスとは?

キッチンやテーブル周りなど、日常の拭き掃除に活躍するのがカウンタークロス。ご家庭から飲食店での業務用途にまで幅広くご利用いただけるのが魅力です。種類も素材や色味、生地の厚み、入数などによりさまざまなものをご用意しております。洗って繰り返し使うことができる素材でできているものも多く、コストパフォーマンスも抜群です!お客様のご用途に応じてお好きなものをお選びください。 カウンタークロスカテゴリはこちら

色から選ぶ

カウンタークロスの色はブルー、ピンク、グリーン、オレンジなどのカラフルな色味のほか、渋いグレーや素朴な色味のベージュまでを豊富に取りそろえておりますので、お客様のお好みに応じてお選びいただくことが可能です!ご家庭やお店の色味にあわせて最適な一品をお選びください。

ブルー

鮮やかな色味を持つブルー。清潔感が求められる飲食店でお使いいただく際にぴったりの色味です。もちろんご家庭でのご使用にも。

ピンク

かわいらしい色味が特徴のピンク。柔らかい雰囲気を持つ色ですので、ご家庭やふんわりとした空気感を持たせたいお店での使用におすすめ。

グレー

シックな色味を持つグレー。ほかの色と違って無彩色ですので、凛とした佇まいを演出したい店舗空間などでのご利用がおすすめです。
カウンタークロスカテゴリはこちら

入数から選ぶ

カウンタークロスは入数の種類も豊富です。ご家庭でのご利用にぴったりな少量10枚入りパックから、比較的小規模のお店などでのご利用に向いている50枚入り、大容量で余裕ある使用が可能な100枚入りまで、その入数はさまざま。バラエティ豊かに取りそろえておりますので、ご用途に合わせてお選びいただけます!

10枚入り

ご家庭でのご利用に最適な少量パックです。内容がコンパクトにまとめられている分、収納場所も取りません。ご家庭での日常生活で活躍すること間違いなし!

50枚入り

多めの量を準備しておきたいご家庭でのご利用や、小規模の飲食店などで使いやすい50枚入り。少量入りパックに比べて1枚当たりの価格も抑えられています。

100枚入り

余裕の大入数を誇る100枚入りパック。飲食店などでのご使用にも十分な入数で対応可能です。1枚あたりの価格も数あるパックの中で最も安価なため、経済性も抜群です!
カウンタークロスカテゴリはこちら

特長から選ぶ

カウンタークロスは素材の種類もさまざま。不織布、レーヨン、レーヨン・ポリエステル混、紙などからお選びいただけます。不織布は抗菌性や速乾性、レーヨン・ポリエステル混は耐久性や速乾性に経済性、紙は手軽に使い捨てが可能で衛生的であるなど、それぞれに優れた特長があります!お客様のご使用シーンや目的に応じて最適なものをお選びください。
不織布 不織布で織られたカウンタークロスは、吸水が早いうえに速乾性に優れ、毛羽立ちも少ないため、衛生的な点がポイント。丈夫で繰り返し使えるうえ、お選びいただけるカラーも豊富です。
レーヨン・ポリエステル混 レーヨン・ポリエステル混のカウンタークロスは、抗菌性が高く、乾燥も早いためお店での用途などに最適。入数が多いパックも多く、経済性に優れることも特長です。
気軽に使用でき、使い捨てが基本となるため衛生面での利点も高いのが紙。濡らしても乾いたままでも破れにくい強度を持つことも魅力です。さらに、吸油、吸水性にも優れます。
カウンタークロスカテゴリはこちら

まとめ

カウンタークロスは、豊富な色がチョイスできるだけではなく、少量パックから業務向け大容量パックまでのさまざまな入数があり、いくつかの素材により特長もさまざまです。そのためご用途、使用場所に合わせて最適なものをお選びいただけます!お客様のお好みに合わせてぴったりな商品をお選びください。 カウンタークロスカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!