新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

抜き型カードの特徴と種類
シモジマオンラインスタッフ
2023/12/14 12:00

抜き型カードの特徴と種類

店頭で目にすることが多いPOPカード。中でも吹き出しのような形やハート型など、四角い形にとらわれない抜き型カードは、より一層お客様の目を引きます。本稿では、そんな抜き型カードの特徴と種類について詳しく見ていきましょう。

抜き型カードとは?

抜き型カードとは、雲のような形や吹き出し型など、動きのある型抜きPOPです。主に店頭で使用されており、商品の説明書きやプライス表示など、様々な用途に使用されています。 抜き型カードカテゴリはこちら

抜き型カードの特徴

抜き型カードにはどのような特徴があるのでしょうか。この項では、抜き型カードの代表的な特徴についてご紹介いたします。

目を引くデザイン

抜き型カードの最大の特徴は、そのユニークで目を引くデザインです。ふわふわとした可愛らしいイメージの雲形や、店員さんの声を代弁してくれる吹き出し型など、様々な形のデザインがあり、見た人にインパクトを与えます。目立たせたいPOP表示のみに使用するのがおすすめです。

自由にアレンジできる

枠のみがデザインされた抜き型カードは、内容を自由にアレンジすることができます。商品説明を記載したり、商品の価格を表示したりと、その時々によって目的に合った内容を記入することが可能です。自由なアイデアで素敵な売り場を作りましょう。 抜き型カードカテゴリはこちら

抜き型カードの種類

抜き型カードにはマス目付きがついているタイプとついていないタイプがあります。ここでは、それぞれのメリットについてご紹介いたします。

マス目付き

マス目付きの抜き型カードは、細かいデザインや装飾を施しやすいというメリットがあります。POPの作成に自信がない方や、慎重派の方におすすめです。バランスよく記入することができます。

マス目なし

マス目がついていないタイプは、より自由度の高いデザインが可能です。マス目に縛られることなく、アイデアを再現することができます。またマス目付きよりもシンプルでスタイリッシュな印象があるため、どんなお店の雰囲気にも馴染みます。
抜き型カードカテゴリはこちら

まとめ

抜き型カードは、その独創的なデザインとアレンジの自由度で、個性的なPOP作りに最適です。マス目付きとマス目なしの両方のタイプがあり、用途やデザインの好みに応じて選ぶことができます。シモジマでは、様々なデザインの抜き型カードを多数ご用意しております。ぜひご活用ください。 抜き型カードカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!