新着記事

タグ

この店舗に所属するスタッフ

リングスタンドの特徴とおすすめの使い道
シモジマオンラインスタッフ
2023/11/01 14:21

リングスタンドの特徴とおすすめの使い道

パン屋さんや雑貨屋さんのPOP立てに使用されるリングスタンド。高さや色が選べるので、お店の雰囲気にぴったりな商品を選ぶことができます。本稿では、リングスタンドの特徴とおすすめの使い方についてご紹介いたします。

リングスタンドとは?

リングスタンドとは、リングの部分にプライスカードやPOPを挟んで使うカード立てです。スタイリッシュなデザインで、プライスやPOPを目立たせて掲示することができます。高さや色が様々なので、設置場所に合わせて選びましょう。店舗での利用だけでなく、ご家庭やイベントなど幅広い場面で使えるのも嬉しいポイントです。 リングスタンドカテゴリはこちら

リングスタンドの特徴

この項では、リングスタンドの特徴についてご紹介いたします。

選べる高さ

高さ3cmから30cmまで、設置場所に合わせて選ぶことができます。商品の手前やレジ前など、後ろのものを隠さずにアピールしたい場合は低めの位置に設置し、反対に商品で隠れてしまいそうなときには高さのあるスタンドを使いましょう。商品がある位置に合わせて、わかりやすく掲示できるのでとても便利です。

使いやすいカラー

シルバー、ゴールド、ブラックなどの非常に使いやすいカラー展開も特徴のひとつです。シンプルでスタイリッシュな印象の店内にはシルバー、高級感がある場所やアンティークさが売りの場所にはゴールド、シックでかっこいい雰囲気にはブラックなど、空間のイメージに合わせるのがおすすめです。
リングスタンドカテゴリはこちら

リングスタンドのおすすめの使い方

様々な特徴で汎用性の高さが人気のリングスタンド。どのような使い道があるのでしょうか。ここでは、リングスタンドのおすすめの使い道についてご紹介いたします。

店舗で

店舗ではプライスカードやアピールPOPなど、掲示物がたくさんあるのではないでしょうか。自由に動かしたり中身を簡単に差し替えたりできるリングスタンドは、様々な業種の店舗で大活躍します。たくさんの商品のプライス表示に使用するのもいいですが、目立たせたいプライスカードやPOPのみにリングスタンドを使用するのもいいでしょう。

ご家庭で

ご家庭ではちょっとしたメモを挟むといった使い方もあります。そのまま置いてあるとただの紙切れでも、リングスタンドを使えばインテリアの一部になります。また写真やポストカードを挟むと、写真立てに入れるよりもラフでおしゃれな印象になるでしょう。

イベントで

結婚式や懇親会では、テーブルナンバーやネームカードのスタンドとして使用するのもおすすめです。シンプルなデザインでこだわりのカードを引き立ててくれます。会場の雰囲気に合った色のリングスタンドを選ぶことで、よりおしゃれになります。 リングスタンドカテゴリはこちら

リングスタンドについてのまとめ

この記事では、リングスタンドの特徴とおすすめの使い道についてご紹介いたしました。おしゃれな見た目と機能性の高さから大人気のリングスタンド。シモジマでは、高さや色の異なるリングスタンドを多数ご用意しております。ぜひご活用ください。 リングスタンドカテゴリはこちら

シモジマオンラインショップ
包装用品・店舗用品の通販 シモジマ オンラインショップはこちら!